M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作ったもの(*^-^*)

1月につまみ細工のワークショップがあるとなっていたのに、予約するのをうっかり忘れてしまい、お友達のFacebookでそのワークショップで作ったものを見て・・・思わず行きたかった〓と独り言言っていました。(*^-^*)
 
 
 
 
 
昨年のホビーショーで素敵なつまみ細工のブローチを見つけて、その色合いに一目惚れ。
 
 
 
 
 
 
 
私も本を片手に作ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
つまみ細工と言うと和柄のイメージだと思うのですが、私の好きな作家さんは洋な雰囲気たっぷりなのです。
 
 
リネンやちりめんも使われていますが、薄地のコットンの作品もいっばい。  私が大好きなリバティプリントをポイントにした作品も沢山ありました。
 
 
それならと 作ったもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
発色の良いリバティプリントを少し合わせるだけで、上品な雰囲気になる気がします。
 
 
恐るべし・・・リバティプリント(*^-^*)     
 
 
いろんなアレンジが出来て奥か深いつまみ細工。  沢山作って上達出来たらいいなぁと思っています。         \(^_^)(^_^)/
【 2016/02/16 】 手作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



