M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

イベント

今日はお友達が参加しているイベントに行ってきました。       はじめてのステンシルに挑戦・・・          
 
ステンシルとは 絵柄を切り抜いた型紙を素材に当て、絵の具をつけた筆やスポンジでパッテングしてブリントする物なんです。
 
ドキドキしながら挑戦しました。         道具や、サンプルの素敵な物・・・写真撮り忘れてしまって、     残念( ´△`)
 
私が作った物は、
トートバッグにお花をステンシル・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像では分かりにくいですが、色を薄い物に濃い物を重ねたり
 
 
 
 
ちょっと重ねるだけでお花に濃淡が出来て表情が出て全く違って見えるんです。(*^-^*)
恐るべし、ステンシル   (*^ー^)ノ♪
 
      
 
講師のお友達に手直ししてもらいながら、完成(*^o^)/\(^-^*)大事に使いまーす。   陽子ちゃん、ありがとう。
【 2015/07/19 】 ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL