M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

6月・・・ June bride

6月になってじわじわと暑くなってきましたね。
 
 
私事ですが、?0年前の6月に結婚したジューンブライドなのです。6月の花嫁は幸せになると言い伝えられてきましたが、一説によると、6月の月名である「JUNE」と、ローマ神話で結婚をつかさどる女神である「JUNE」に由来しており、6月は結婚や女性の権利を守護する「JUNE」の月。この月に結婚する花嫁はきっと幸せになるだろう、という言い伝えです。まあ、その他にも説があるようですが・・・
何はともあれ月日の流れは早いものです。
(*^-^*)
 
 
さて5月にラミネート生地を使ってポシェットを作っていましたが、6月はノースリーブワンピースを作っていました。(*^-^*)
 
 
 
左のは私物・・・  右側はお客様オーダーの物。
 
 
 
この生地・・・とてもレトロな色見で薔薇の柄も素敵なんです。
   
 
少し長めの丈でお作りしました。 
近日中にお渡し予定です。
 
 
お友達に作ってもらったブラウス・・・いつも素敵にしてくれます。どうもありがとう。
 (*^ー^)ノ♪
【 2015/06/10 】 手作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL