M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

今年初仕事

昨日の朝、年賀状・・・すべて書き終えました。(*^-^*)
 
 
 
たぶん今週中に着くと思います。
(*^-^*)
 
 
 
今年、やってみたい事着物の着付け、振る舞い方、少しお勉強したいです。(*^ー^)ノ♪
 
今朝はお弁当四つ、おかず頑張りました。 
 
 
 
娘2人と、単身赴任の主人が島根に仕事で家に宿泊?(^_^;)だったのでお弁当作りました。最後は私のお弁当、今日はお祖母さんがデイサービスに行く日なので、ついでに作りました。
 
今日も朝から大忙し…主人が関東に帰るので夕食作りましょう。
 
 
 
【 2017/01/10 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

今年初仕事

ようやく・・・です。
 
 
 
今年初仕事の年賀状、頑張って明日中には出せるかな?(^_^;)
 
 
 
 
あったか靴下の重ね履
 
 
 
3年前に米子のあをんで購入したこびとのくつした・・・
 
 
お名前は「ペンギン」
 
 
 
可愛いですね。*^-^*
 
 
 
アデュートリステスの靴下と一緒に・・・
 
 
この冬はまだ暖かいほうですが、私は年末から年越しで風邪を引いたので、暖かくします。皆さんも風邪を引かないようにしてくださいね。
 
【 2017/01/06 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

no title

昨日は 次女が沢井珈琲に誘ってくれました。(*^-^*)
家の中ばかりでかわいそうに思ってくれたのか・・・ブランチをご馳走してくれました。

優しい娘です。

今日はお友達の美紀ちゃんが、新年会に誘ってくれました。 2人でアクセサリーパーツをあーでもない〓こーでもない〓と物色して、セーターの上から出来るペンダントとお揃いのイヤリングを作ってもらう事にしました。(*^-^*) 出来上がりが楽しみです。 それから2人でランチをして、いっぱいおしゃべりして帰って来ました。
美紀ちゃんありがとう。まだ少し咳がでるのですが、とっても楽しかったです。
私のお正月も終わりました。(*^ー^)ノ♪
【 2017/01/05 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

2017年

今日から三女と主人は仕事初め・・・お弁当も作りました。
 
 
私はまだ咳が治らなくて、お家の中の片付けをしています。
 
 
新しい手帳・・・
 
 
 
 
 
もうひとつ、ハンドメイド専用の手帳・・・
 
 
 
メルシーから届いた限定品のリバティプリント、ジェイニーズリボンのピンク〓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少しずつ目標をたててチャレンジ出来たらいいなぁ。           
 
【 2017/01/04 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

2017年

明けましておめでとうございます。       
 
 
 
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。
 
 
昨年クリスマスの日から体調を崩してしまって・・・高熱、その後は咳と大変な年の瀬となりました。
何とか餅つき、おせちも作り、大晦日は紅白歌合戦を全く見ることもなく元旦を迎えていました。ビックリな2017年の始まりです。
 
 
 
 
 
今年は元旦から暖かく本当に良いお正月ですね。私も体調も大分回復し  家族で楽しく過ごせました。
 
 
 
東京のお土産をいただきました。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます。
 
今日は、帰省していた長女も帰り、私は実家に少しだけ顔を出して、明日からはまたいつもの日常が始まります。
 
 
昨年は、春3月にリラクゼーションの世界、オリーブさんに行き始めた事をきっかけに、4月からはヨガスクールに通い、6月に境港市夢みなとタワーで開催されたハンドメイドのイベントに参加しました。
 
 
出雲の自宅ショップレボンさんでのイベントこちらは委託にてお世話になりました。
 
 
ぼちぼちでしたが、初めての事にチャレンジ出来た素晴らしい一年だったように思います。
 
 
今年も  目標が3つ出来ました。一年かけてやるべき事、ぼちぼちやっていきましょう。
 
 
とても長い文章になってしまいました。ここまで読んでいただきありがとうございます。
 
皆様にとって今年一年が良い一年になりますように、心からお祈り申し上げます。
 
 
【 2017/01/03 】 ブログ | TB(0) | CM(0)