M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

横浜パシフィコ 「Handmade MAKERS`」

先週は川崎に行っていました。           横浜でハンドメイドイベントがあったので、そちらにも行きました。(*^-^*)
 
横浜パシフィコは、以前はパッチワークキルトウィークが開催されていて沢山のパッチワークを見に行っていました。その時にお友達になった聡子ちゃん・・・東京に住んでいて、キルトウィークのある11月にパシフィコで待ち合わせて、ランチをしてお喋りして一緒に見学していました。
 
キルトウィークが2年前になくなってしまったのですが、今回手作りのイベントがあると知り、またまた一緒に見学しました。(*^-^*)
 
とても楽しかったです。
 
 
私の好きな作家さんのブース・・・
飾り付けも素敵でした。
沢山お話もさせて頂いて、大満足の1日になりました。
 
もろもろのお話はまたのちほど。         今から少し出かけてきますね。(*^ー^)ノ♪
今日も良い一日になりますように。(*^-^*)
【 2016/11/14 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

秋ですが、暖かいです。(*^-^*)

なんと11月になりました。
でも今週は暖かかったですね。(*^-^*)
 
約1ヶ月半のご無沙汰です。             ほとんどミシンをしない毎日が続いていましたが、少しずつ予定も入ってきたので、そろそろ始めないと〓です。
 
と、その前に食べ物ネタを少し・・・
 
 
これは昨夜次女が作っていたもの。
 
薔薇の形のアップルパイ。(*^ー^)ノ♪
 
 
見た目が可愛いです。〓〓〓
 
 
 
 
 
こちら私が作った簡単スイートポテト。〓
 
 
 
 
 
 
さつまいもをあちらこちらから頂き、なんと3回も作りました。
娘達に好評で、会社でのお弁当後のおやつにも持って行ってました。(*^-^*)
 
 
それから最後は先日関東に旅行に行った三女のお土産のマカロン。その名も「東京マカロン」そのまんま・・・ですO(≧∇≦)O
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛いマカロンでした。
 
美味しいお話、3連発の後は、
 
 
 
今、欲しい物。
玄関に飾るフラワーリースです。
 
 
 
今、飾ってあるものが随分前の物で、来年に向けて新しくしたいなぁと思っています。
 
 
このお話はまたこの次に(*^-^*)
 
そろそろ夕食準備します。
【 2016/11/05 】 ブログ | TB(0) | CM(0)