M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

値段付け中♪

只今 値段付け中・・・ 
6時になってしまったので夕食準備にかかります。
夜、もう少し頑張ります。(*^ー^)ノ♪
【 2016/07/31 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

コースターとイベント準備

ホームデコさんのoneシェルフ・・・いよいよ明日、搬入となりました。
今日のご紹介はおうち型コースター。
 
 
チェックの屋根にリバティプリント2種類を合わせました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は値段付けを中心にタグの用意なども頑張っています。
 
 
ラミネートのフリーケースやバネポーチ、クルミボタンのヘアゴム、 パッチンピンも用意出来ました。 
 
 
 
 
大きめのバッグも並べます。(*^-^*)
 
 
 
こちらはA4サイズが楽々収まるラミネートトートバッグ。ファイルや書類などを入れてもいいですね。(*^-^*)
 
 
持ち手は本革で、カシメで留めました。
 
 
 
 
 
そして、こちらのラミネートバッグ、ファスナー付きは私物ですが皆さまからのお声を頂きオーダーにてお作り致します。
ラミネート生地もいろいろありますのでオーダーされたい方は見本横にメモをおきますので、そちらに必要事項を書き込みホームデコスタッフの方へお渡しください。後日ご連絡させて頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作品は不定期で増量予定です。よろしくお願い致します。
 
 
 
* oneシェルフ       * 境港ホームデコ            1Fにて     *営業時間              AM9:00~6:00     *定休日                火曜日
【 2016/07/31 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ピンクッション

リバティプリントでピンクッションを作りました。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リバティ生地の端に付いている[LIBETY]をポイントに両面テープで張り付けました。
同色の本革もちょこっとアクセントに♪    お洒落ピンクッションが出来ました。
oneシェルフに並びます。(*^ー^)ノ♪
 
 
お友達のイベントは断念しました。(泣)   
 
時間が足りないなぁ。
もう少し頑張りましょう。♪
【 2016/07/30 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

カードケースのご紹介

リバティプリントを使って、カードケース5種類作りました。
 
 
 
 
ネイビー系
 
 
 
 
 
 
パープル系
 
 
 
 
 
 
水色系
 
 
 
 
 
 
ピンク系
 
 
 
 
 
 
イエロー系
 
 
 
全種類、カペルの色違いを使っています。
(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
本のように縦に並べてみました。(*^-^*)
 
 
可愛く仕上がったかなと思います。
 こちらもホームデコさんのoneシェルフに並びます。         
 
 
今日も朝から暑いですね。               
午後からは お友達の作家さんのイベントに出掛けてきます。   皆さま 今日も幸せな一日をお過ごし下さい。(*^ー^)ノ♪
【 2016/07/30 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

oneシェルフに参加します。

今日は夏に活躍するターバンのご紹介。
(*^ー^)ノ♪
 
リバティプリントを使っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏の汗ばむ季節・・・スッキリと束ねてターバンをするのもお洒落ですね。(*^-^*)
 
 
私はお料理する時に髪を纏めるのに使用しています。うなじが汗だくになるのですがスッキリ纏めて少しでも涼しくなるよう工夫しています。
 
 
 
ターバンでスッキリお洒落しませんか?
 
 
違う柄でもう少し作る予定です。
 
こちらもoneシェルフに並べます。
よろしくお願い致します。
 
 
 
【 2016/07/26 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

oneシェルフに参加します。

地元境港市の花火大会が昨晩行われましたが、今回はフジテレビの27時間テレビが面白くて・・・テレビっ子になっていました。かなり距離が離れているのですが、打ち上げ花火の音が聞こえていましたよ。
(*^-^*)
 
7月もあと少しで終わりますね。
 
 
 
 
 
お知らせですがワークショップを7月に計画しようと思っていましたが、諸事情により  延期することになりました。
 
 
8月はホームデコ境港店のoneシェルフにて展示販売をさせていただきます。
作品を少しずつ紹介していきますね。
 
 
 
 
最初に紹介するのは私が作る定番のフリルシュシュ。
 
 
2種類のリバティプリントを使ってお花をイメージして、フリルが花びらのようにボリュームのあるシュシュに仕上がっています。
(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お好きな柄が見つかるといいですね。
お店で見て下さいね。
 
 
ホームデコさんでは23(土)、24(日)と夏祭りイベントがあり、夏物セールもはじまったようです。(*^ー^)ノ♪
 
お花の苗もお安くなってるみたいです。
 
個人的には雑貨も気になります。
 
 
 
oneシェルフ用の作品・・・又明日も紹介しますね。(o^-^o)
 
 
 
 
 
【 2016/07/25 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ワークショップの内容は?

今日はヨガ教室の日でした。(*^-^*)      始めて4ヶ月目になりましたが 体調も良く肩こりも感じなくなりました。 もうひとつ、同じ時期に始めたリンパマッサージもとても気持ち良く、相乗効果でしょうか・・・メンタル的なところもとても調子がいいように思います。  
 
調子が良すぎて・・・食欲も順調で、(^_^;) なかなか痩せれませんが!   (o^-^o)
 
 
 
ハンドメイドのほうは・・・
7月はワークショップを計画しています。
昨年好評だった、リバティプリントを使用したブローチ作り♪
 
 
 
 
 
こちらは針は一切使用せず、リバティプリントのヨーヨーキルトにレースやボタンなどを接着していきます。
小学校3年生以上なら1人でも大丈夫だと思います。(*^-^*)
低学年さんも親子で参加してくださいね。
 
 
そして、クマとハートのオーナメント作りをしたいと思っています。(*^-^*)
 
 
 
こちらは大人向けで、針を使用します。
クマとハートにパンヤを入れてふっくらとさせて、繋げていきます。(*^-^*)
中にアロマオイルを入れたり、お部屋が良い香りになりますね。
(*^-^*)
 
 
 
会場、日にちなど決まりましたら今週末にはブログにてお知らせ致しますね。
 
 
 
【 2016/07/05 】 ブログ | TB(0) | CM(0)