M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月も終わり(*^ー^)

6月の夢みなとタワーでのイベントには、沢山の方にお越しいただきましてありがとうございました。       
お客様で、バッグを迷われていたお客様、パッチワークのスカートを見て頂いたお客様、このブログを見ていらっしゃいましたら、ご連絡いただけますか?お伝えしたい事があります。(*^-^*)
 
 
 
さて6月も今日で終わりですね。梅雨時ですが、合間に晴れ間も見られます。今年の梅雨は少し涼しい気がするのですが?(o^-^o) 皆さんはどう感じられますか?            7月はいろんなところでイベントがあります。
行きたいイベントも沢山あります。
 
 
私の予定としては、8月からホームデコさんの、ワンシェルフにて作品を展示販売させていただきます。
1ヶ月の展示販売となります。(*^-^*)
 
夢みなとタワーのイベントでは、定番のバネポーチやカードケースが人気でした。     
 
 
 
 
そして暑くなる季節なので、ヘア小物もとても人気でした。         (*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
ホームデコさんでも8月、夏本番なのでヘア小物を中心にポーチなども並ぶ予定です。
 
 
出来た物をまた紹介していきますね。     
 
【 2016/06/30 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ショップオープン♪

25日(土)、安来市島田町で自宅ショップをオープンされたTemamaco(てままこ)にお邪魔しました。
(*^ー^)ノ♪
 
 
 
素敵なショップの看板(o^-^o)
そしてお花・・・
 
 
ドアノブがお洒落♪♪
 
 
 
 
 
 
 
お店の中は、ハンドメイド作品がいっぱい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
私のリバティプリントを使用した作品も置いていただきました。
 
素敵なショップでしたよ。
お時間ある方、覗いて見て下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
【 2016/06/27 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

納品しました。

おはようございます。(*^ー^)ノ♪
梅雨の合間・・・今日はお天気が良いです。
わが家の庭の紫陽花を飾りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、安来でお店をされるオーナー様に本日作品を届けてもらうよう、友人にお願いしました。(*^-^*)
 
 
今回は作りためていたもの中心で、納品させていただきました。
 
私の自信作・・・ラミネート素材のグラニーバッグ。ファスナーを付けて中身が見えないようにしました。そして外側にもファスナーを付けて、携帯電話や車の鍵などが入るようにしています。(*^-^*)ラミネートなので雨に濡れてもタオルで拭く事が出来ます。
梅雨の時期も安心ですね。
 
 
あと、画像がありませんが、ラミネートトートバッグなども納品させて頂きました。
 
 
ポーチ、ラミネートフリーケース、       そして、ティッシュケース、ダブルガーゼハンカチもあります。  
 
小さな物では、くるみボタンのヘアゴムも納品しました。
ショップにてお手に取って見て下さいね。
 
 
 
オーナー様からメールを頂き、沢山の作家さんの作品が並んでいるとの事・・・楽しみです♪♪
 
 
Temamaco(てままこ)  6月25日(土)オープン
安来市島田町607-11 営業時間               10:00~16:00    定休日   火曜日     
お時間ある方、是非お出かけ下さいね。
 
 
 
【 2016/06/23 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

6月もあと少し。

イベントも終わり、ゆっくりしていました。と、言っても主人のいる神奈川県に4泊5日行ってきたり・・・忙しくしていました。    (*^-^*)
 
先週の後半からムシムシと暑くなりましたね。
梅雨入りして、湿度も高くなってきているようです。
今日は午前中はヨガに行ってきました。   体を解して、ゆっくりマイペースで・・・
体を整えて、今週も頑張りましょう。
 
 
先日のブログで少しだけ触れましたが、25日(金)に安来で自宅ショップをオープンされるオーナー様とご縁があり、作品を置かせて頂く事になりました。
お店の名前は、      [Temamaco]てままこと読みます。(*^-^*)  安来の道の駅を過ぎて少しの所で、ご自宅横にショップとしてお家を建てられました。 元は、倉庫?・・・納屋?・・・だった所を大改造されたそうです。^-^  
 
と、言うことで私もゆっくりばかりはしていられませんね。     私の作品は、リバティプリントを使用した物中心なので、納品用に作っていきたいと思います。          
 明日にはお披露目しますね。(*^ー^)ノ♪
 
 
あっ、そうそう・・・今回の神奈川滞在で出掛けたのは、東京の日暮里。
雑誌で調べていて素敵な革のハギレがいっぱい入った袋、一つ100円とか、レッドやイエロー、オレンジなどカラフルなカットの革300円~400円で購入しました。大収穫です。
(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日のイベントで、バッグやカードケースなど少し革を使う事でグレードアップした作品が沢山あるので、今回も使って行こうと思います。             
 
もうすぐ3時ですね。(*^ー^)ノ♪        夕食の買い出しと、おやつも買いに行ってきます。(o^-^o)
 
 
【 2016/06/21 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

イメージチェンジ♪

昨日は朝からヘアカラーとカットの予約をしていて、一番で出かけました。ここ最近の髪型はボブなのですが、その前は段カットのショートヘアーを少し長めにした感じで・・・ヨガに通うようになって少し髪型を変えたいなぁと思い始めていました。

ヘアカラー後、シャンプーが終わって、お客さんが帰られて、私と先生の2人になり、お昼まで誰も来られないと言うことで、イメージチェンジしようと、先生に髪型の相談をしました。 年齢的にあまり短いのもちょっと・・・ですし、横の髪があまり短いのも嫌だし・・・後ろは段カットにして軽くして・・・といろいろ注文(^_^;) ふわふわショートヘアーの出来上がり♪♪
うーん、なかなか素敵になりました。
(自分で言うのも変ですが*^ー^♪)
頭が軽くなりました。

今日は早速お出かけで、お友達の知り合いの方とご縁があり新しい事に参加させて頂く運びとなりました。

このお話は、またお知らせ致しますね。 (*^-^*)


さてさて土曜日の夜はカレーの日(*^ー^)ノ♪
今から作りましょう。
【 2016/06/11 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

イベントの事(*^-^*)

今朝は雨でしたが、晴れましたね。
 
   
イベントから5日も経ってしまいましたが、沢山のお客さまにお越しいただいたこと、そすて私の作った作品をお買い上げ頂いたお客さまのこと・・・少しお話させて下さいね。           
 
まずは作家名を書いたプレートがほしくてお願いしたトールペイントの教室をされているMIKIの先生・・・朝早くにお越し下さいました。先生は最初雑貨店をされていて、トールペイントと出会い、その魅力に魅せられて、教室を開くまでになられたそうです。(*^-^*)この日は午後からお孫さんの子守りがあるということで早くにお越し下さいました。
ブースの目立つところにウェルカムボードを飾らせて頂きました。お孫さんにとヘアゴムなどお買い上げいただきありがとうございました。
 
ウェルカムボードの反対側にリバティプリントのスカートとバッチワークのストールをかけたトルソーを置いていましたが ストールを気に入っていただけたお客さま・・・実はストールは2種類あったのですが、迷っておられました。
 
 
「どっちがいい?」とふいに後ろを向かれ、一緒に来られていたご主人さまに見せられて・・・「鏡がなくてスミマセン」と話すと、「あそこの鏡で見てきます」♪と、他のブースの鏡まで見に行かれて(笑)  ご主人さまにも見てもらいながら・・・「こちらにします(*^-^*)。」とご購入頂きました。  とても素敵なご夫婦だぁ♪と記憶に残りました。
 
 
若いお嬢さん達、その中のお一人が「あのバッグがいい♪」とラミネートのバッグが目にとまったようで・・・後ろのバネルに掛けていたのですぐに外して、見て頂きました。    (*^-^*)
お客さま、とっても喜んで、これがいい♪を連発。  でも来たばかりなので他も見て来ます。と、話されどーぞどーぞ、いろいろ見てきて下さいね。と、お話させてもらって、でもすぐに来られて、お買い上げ頂きました。こんなに喜んで頂けるなんて・・・私の方こそありがとうございました。
 
 
そして、ふと気が付くと70代くらいの方でしょうか・・・3、4人 私のブースのテーブルの下に飾っていたクマとハートのオーナメントを見ながらおしゃべり・・・まさにガールズトークとでも言いましょうか。その姿がとても可愛らしかったです。
お友達とお出かけされて・・・素敵な歳の重ねかた、見習いたいものです。
 
 
一時的にとても込み合う時があり、あまりお話出来ない方もいらっしゃり申し訳なかったです。
 
リラクゼーションの世界、オーナーのさきこさんが来られた時にはテーブルまわりにかなりの人だかりが出来てあまりお話出来ませんでした。
幸運を呼んで来てくれたのでしょうか?      (*^ー^)ノ♪
その後少しお話でき、お買い上げもいただきありがとうございました。
実は午前中、癒しの空間行ってきました。
 
 
 
私の通っているヨガ教室のMaho先生も、米子でのレッスン後、お越し下さいました。
お忙しい中ありがとうございました。
 
 
そして同じ日にレッスンしている方もお子さんと来て下さいました。
ほとんどがはじめましての方ばかりで、不馴れなもので 写真も全く撮れず、対応にも失礼があったと思いますが、この場を借りてお詫びいたします。   そして沢山のお客さまと触れあえたことは、ほんとに良かったなぁと思っています。   お礼申し上げます。
有り難うございました。
とても貴重な経験をさせてもらいました。
 
 
 
  
 
これからも マイペースで、続けていこうと思っています。     イベント参加や、ワークショップなど少しずつやっていきたいと思います。           とても長くなったので今日はおしまいにします。(*^-^*)        最後まで読んで頂いてありがとうございました。
 
 
これからの予定      8月に境港ホームデコ さんのワンシェルフに作品を置かせて頂きます。
そして ワークショップを計画しています。詳細が決まりましたらブログにてお知らせ致します。
 
 
 
 
 
 
【 2016/06/09 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

楽しかったイベント♪

日、月とゆっくりさせていただきました。   (*^-^*)           
 
今日はお天気も良く、午前中はヨガレッスンに行ってきました。 
昨日お風呂上がりに気づいたのですが、足の裏や、指先の裏側がまあるく皮が剥けているんです。指先の裏ほとんどです。 痛くもかゆくもないのですが・・・多分イベントで立ちっぱなしで、身体の重心が前側に片寄っていたんだなぁと思いました。
 
 
 
裸足で行うヨガレッスン・・・ちょっと恥ずかしいかったです。   
 
 
イベントで気になっていた作家のトッティーログさん・・・私の隣だったんです。(*^-^*)素敵なアクセサリーを製作される作家さん。ご本人もとても素敵な方でした。
 
 
 
 
 
レイアウトも素晴らしかったです。
 
 
毎月、いろいろなイベントに参加されています。(*^-^*)
 
今回私の戦利品は、素敵なお花のイヤリングです。
 
 
レトロなピンク系と、こちらもシックなブルーグレイのお花にコットンパールが付いた物とっても軽いのも魅力でした。(*^-^*)    
 
そして、アシメトリーなんです。         
素敵にラッピングしてもらいましたが、せっかくなので、イベント中に付けて接客しました。               トッティログさんの魅力いっぱいのブースでしたよ。           また どこかでお会いしましょうね。     
 
そして反対側のお隣さんは、なんと島根県雲南市から来られた女性2人と男性1人で  hana photography(ナチュラルポートレート)     とても素敵なポストカードがいっぱいでした。(*^-^*)
 
いわゆる写真屋さん・・・なんですけど、若い感性が満ち溢れていました。私が購入したのは  四国の夕焼け空と海・・・そして船が微かに見えている・・・素敵なカード
 
携帯画像では分かりにくいですが、こちらは実際に四国に行かれて撮影されたものなんだそうです。
 
他にもお花のカードを2枚購入しました。
 
 
 
 
 
ロングヘアーの可愛い女性・・・「朝が早くてとても大変でした。今日は写真屋をお休みして来ました。」とお話してくれました。みなさんお疲れ様でした。   体調は回復されたでしょうか?
 
 
 
そしてそして、大ファンのマカロンちゃんも一緒でした。(*^-^*)
 
 
 
 
 
いつも笑顔いっぱい  (*^o^)/\(^-^*)   癒されます。
 
ショップ経営しておられる ラベンダーさん、フリーランドさん、ヘアアクセサリー作家のAnnri.nikoさん、布バッグのEMIZさん、消しゴムはんこのマイコさん、アンティーク小物のhiroeさん・・・知り合いの方も沢山いらっしゃいました。
 
初めての方のブースにも行けば良かったのですが・・・気持ちの余裕がなくて、o(T□T)o 残念でした。
 
でも 楽しいイベントでした。
 
次はお客さまのお話をしますね。         長くなったので今日はおしまいです。      夕食の用意しまーす。
 
 
 
【 2016/06/07 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

イベント、無事終わりました。(*^-^*)

昨日の夢みなとタワーでのイベントを無事終えることが出来ました。
私にとっては2度目のイベント出店で、単独出店は初めての事・・・
2月に参加を決めてからの3ヶ月・・・コツコツと作品を作ってきました。
イベント1週間前あたりからアドレナリンが出まくりで夜中何度も目覚めたり、虫歯でもないのに歯が痛く感じたり・・・


それがイベント当日、歯の痛みはすっかり消えて、睡眠もたっぷりとれて、イベントの朝を迎える事が出来ました。(笑)



作家さんが作り出すてしごとの世界観・・・素晴らしかったです。

いつもはお客として伺うことが多い素敵な作家さんにも会えて、お話することも出来ました。。(*^-^*)

全員のブースを回る事が出来なかったのは残念でしたが、私がお話することが出来た作家さんをまたご紹介していきたいと思います。

今回主催の実行委員会のf2さん、大変お世話になりました。 イベント会場、夢みなとタワーのスタッフの方々ありがとうございました。




そして、この日の為に協力してくれた家族にも感謝です。(*^-^*)

会場での私のブースでお話させて頂いたお客さま、ありがとうございました。

お客さまとのことも、またブログに綴っていきたいと思います。


私の今後の活動は、8月に境港ホームデコさんのワンシェルフに作品を置かせて頂きます。あと、ワークショップを計画しています。

詳細が決まりましたらブログにてお知らせ致します。


昨夜は、早々に寝てしまい・・・(^_^;) 今朝は4時に目覚めました。しっかり8時間は睡眠とれています。
今日は雨ですね。 みなさま今日も良い一日をお過ごし下さい。活字ばかりですみません。
今、朝の6時です。 グッドモーニング♪♪
【 2016/06/05 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

6月4日のイベントにむけて・・・part2

おはようございます。イベント、明後日になりました。(*^-^*)
自分用のスカートも作りました。
 
 
ネイビーベースにイエローとホワイトの薔薇の花のブーケ柄が素敵なローズ・エレン
 
 
この画像はホビーラホビーレのフリーペーパー、マンスリープレスに掲載されていたもの。ブーケが浮き出でブライダルドレスのようです。
 
わたくし、本日6月2日結婚記念日なのです。あらまぁ・・・ジューンブライドでしたねぇ。
 
それから値段つけも頑張りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お弁当も作っています。
 
 
 
今日も1日有意義に過ごしましょう。     
皆さま良い一日をお過ごし下さい。
【 2016/06/02 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

6月4日のイベントにむけて・・・

おはようございます。6月になりました。
今日も良いお天気です。(*^ー^)ノ♪
 
 
さて朝からイベント当日の作品のレイアウトなどシュミレーションをしておりました。
 
 
 
当日さながらにいろいろ並べて・・・あーでもない、こーでもないと頭を悩ませて、まあまあこんな感じでしょうか?(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は値段つけを中心に、まだ作りかけの物もあるので、無理のない程度でやってみましょう。(*^ー^)ノ♪
 
そうそう、昨夜は自分用のスカートを作りました。
まだ画像がないので後でアップますね。
 
 
今朝も自分用のお弁当も頑張って作りました。(*^ー^)ノ♪
 
 
皆さま今日も良い1日になりますように。
 
 
 
 
 
6月4日(土)
「て・しごと             art Collection」
場所                境港夢みなとタワー  1階多目的ホール        エントランス     
 
時間                10:00~16:00 
【 2016/06/01 】 ブログ | TB(0) | CM(0)


