M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

今日も盛り沢山。

今日はヨガの日でした。(*^-^*)
朝から、お弁当も詰めて・・・
昨日もミシン頑張ったので身体を解して・・・キツイポーズもありますが、それでも何とか若い皆さんに刺激を受けて、スローにスローにやってます。
 
Mahoteacherのいつもの声が優しく響きます。今日もありがとうございました。
 
 
そして今日は午後の教室から午前の教室に移って来られた方からのお土産をお相伴にあずかりました。
 
カープ女子の方です。(*^ー^)ノ♪
 
可愛いラッピングのもみじ饅頭。
美味しく頂きました。ありがとうございました。
 
 
とても良いお天気で、お弁当を食べてから少し出かけてきました。
 
作品もまあまあ揃いました。
後は値段つけや、紙袋や、釣銭の用意もしないといけません。
 
明日は実際にテーブルに並べて、どんな風になるのかシュミレーションしてみようと思います。
 
 
 
 
わが家の紫陽花が色づいてきました。
 
 
 
(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
【 2016/05/31 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

バネポーチ

おはようございます。今日のお天気・・・どんよりはしてますが晴れています。         
 
今日はバネポーチのご紹介。(*^ー^)ノ♪  
 
 
 
 
 
 
 
 
私が作っているのはまちつきの物・・・
 
無地とリバティプリントを組み合わせて、可愛いタグを付けた物。
 
タグの付いていないもの。
 
 
リバティプリント1枚で作った物。
 
 
 
 
 
手のひらサイズで使いやすいです。(*^-^*)
 
 
 
イベントに並びます。
 
 
 
 
まだ 作ってみたいものがあるのですが、 土曜日は全く外に出ず、昨日も食品を買いにスーパーに出掛けたたけ。(^_^;)         今日はお昼を済ませたらちょっと出掛けます。
 
 
最近、仕事に行く娘と一緒にお弁当を作っています。(*^-^*)
 
 
 
 
 
残り物やら・・・ですが何だか仕事している感じで自己管理にとてもいいです。         昔は4世代同居でお弁当が五人ぶん、それから朝食9人が食べるおかずを作ってました。O(≧∇≦)Oびっくりぽんです。
 
 
今は5人家族でお弁当は2人持って行きますが。・・・何とかです。
 
さてさて、お弁当食べようかなぁ。      
【 2016/05/30 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

キーホルダーと携帯ストラップ

昨日はカラフルな革とラミネートのリバティプリントを組み合わせてキーホルダーと携帯ストラップを作りました。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
革は大好きで、少しずつ集めてポーチにちょこっと付けたり、ペンケースの持ち手に付けたり、リバティプリントの中の一色と革の色を揃えると、とても素敵になるんです。
(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は航空際で、ブルーインパルス・・昨年はお家のベランダからきゃーきゃー言いながら見ていました。     ベランダからも結構見えるんですよ。     
 
今回はあまり見れませんでした。・・・残念! それでも 午後から雨の天気予報でしたが、お天気がなんとか持ちこたえて良かったです。
 
 
 
さてさて、もう少し作りましょう。
 
(*^ー^)ノ♪
【 2016/05/29 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ラミネートファスナーバッグ

ラミネートファスナーバッグ完成しました。
 
 
これはテイタムと言う名前のリバティラミネート生地。
 
 
持ち手部分をネイビーにして引き締めました。(*^-^*)
 
 
 
それからブラックの本革をカシメで留めて。
 
 
 
 
 
 
 
タグもブラックにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
来週のイベントにてお披露目します。       
 
いよいよ近づいてきました。
 
 
形の違うバッグを作りたいのですが、小物ももう少し作ろうと思います。(*^-^*)
 
 
もう少し頑張りましょう。(*^ー^)ノ♪
 
 
【 2016/05/28 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ダイエットは無理???

昨日は朝から、リラックス空間でゆっくりしてしまい(^_^;)     家に帰ったら2時過ぎでした。           娘が休みで ケーキが出来ていてラッキー♪ 
 
 
 
 
 
 
パティシエにしか見えません。(*^-^*)
中にバナナを挟み、回りには小枝チョコをぐるっと付けて・・・
チョコホイップといちごでデコレーション♪
 
 
飾り付けもプロ技♪
次女の趣味なんですよねぇ~(*^-^*)
 
私、食べる人・・・です。
 
ああ・・・マッサージの後は、時間を置いて美味しいものを食べないと全部吸収してしまいます。とオリーブさんからお話聞いたばかりなのに・・・でも3時間も経っているから大丈夫???と言うことにしましょ!(笑)
 
 
 
 
3時のおやつに娘と頂きました。(*^-^*)
 
 
 
 
裁断も頑張って、
 
 
 
 
 
内布にポケットも付けました。
 
 
 
 
今日は持ち手を付けます。(*^-^*)
 
朝の内にあれこれしていたらもうこんな時間です。
 
 
集中してミシン頑張りましょう。
 
今日はどんよりしたお天気ですが 昨日のような蒸し暑さもなく快適に過ごせそうです。
 
 
 
【 2016/05/28 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

100円ショップ回り

今日は朝から100円ショップのはしごをしました。
 
 
いろいろと見て回り、欲しいものを購入。  1080円で済みました。 (*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
今日はちょっとゆっくりの日です。
 
 
 
 
玄関周りをパチパチ・・・
私の癒しの空間です。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生地の裁断頑張ります。
 
 
 
 
 
【 2016/05/26 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ラミネートのぺたんこポーチ

昨日はラミネートのぺたんこポーチを作りました。(*^-^*)
 
 
 
 
 
ファスナーの色を揃えて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはダブルファスナーの物。
 
 
 
 
 
 
 
 
どれも、マスクや通帳を入れておくのに丁度良い大きさです。
(*^ー^)ノ♪
 
 
薔薇の柄が素敵なフェリシテでも作りましょう。
 
こちらもイベントに並びます。(*^-^*)
 
 
今日は朝からバーゲンセールに行って来ました。3割から半額の物が購入出来て大満足です。(*^-^*)        おまけに仕事がお休みの娘にパンケーキをおごってもらいました。
 
 
 
 
 
さてさて、午後からはお婆さんが通っている介護施設のケアマネージャーさんと毎月のカンファレンスです。
 
 
ムシムシしますが、皆さま体調崩されないようお過ごし下さいね。
【 2016/05/25 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

て・しごとart・Collection in夢みなとタワー

おはようございます。(*^ー^)ノ♪
 
イベント、近づいてきました。
 
 
 
 
 
 
[日時]
6月4日(土)        10:00-16:30          
[場所]
鳥取県立夢みなとタワー
1F多目的ホール        エントランス 
 
 
 
 
ご興味ある方、 お時間ある方、お友達と、お子様と、御家族で、もちろんお一人で・・・是非お越し下さいね。(*^-^*)
 
 
 
私は、作家名         M*Flower*N で出展しております。       初めての出展でドキドキしていると思います。近くに来られましたらお声かけて下さいね。(*^ー^)
 
 
今からヨガのレッスンに行って来ます。
 
今日もみなさま良い1日をお過ごし下さい。
 
 
 
【 2016/05/24 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

キーホルダーと、携帯ストラップ

おはようございます。月曜日、今朝も良いお天気です。(*^-^*)
 
気温もぐんぐん上がるようです。
 
UV対策もしないといけないですね。
 
 
 
昨日の夜に完成したもの。 
リバティプリントラミネート生地と柔らかな革を使って キーホルダーと携帯ストラップを作りました。
 
 
 
 
 
 
 
Dカンと革をカシメで留めておしゃれに仕上げました。(*^-^*)
 
 
 
こちらもイベントに並びます。
 
 
あと、こちらはお好きなリバティプリントで作っていただくワークショップも出来たらと思っています。     
 
詳細はまたお知らせ致します。(*^ー^)ノ♪
 
 
今週もミシンからスタートしましょう。
 
 
週の始まり・・・みなさま良い1日をお過ごし下さいね。
 
 
 
 
【 2016/05/23 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

パッチワークストール

おはようございます。今朝は昨日から取りかかっていたパッチワークストールを完成させました。(*^-^*)
 
 
 
 
 
約15㎝角のリバティプリントと綿レースの生地を合わせて26枚準備。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
縦に13枚、2列に繋げていきます。(*^-^*)
 
 
 
 
 
間にレースを入れて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長さ2メートル弱の素敵なストールになりましたよ。
 
 
肌触りの良いリバティタナローンと、こちらも肌触りにこだわって綿レース生地を縫い合わせて、暑さと冷房対策とどちらにも良いと思います。
 
 
 
リバティプリントを沢山使って、素敵に仕上がりました。
 
イベントでお披露目します。(*^-^*)
 
 
 
今日も午後からミシンします。           みなさま良い1日をお過ごし下さいね。
【 2016/05/22 】 ブログ | TB(0) | CM(0)