M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お買い物と、 ミシンと。(*^-^*)

今日は午後からガーゼとリバティプリントを合わせたハンカチを作りました。(*^-^*)
 
 
 
 
 
表地は全面リバティプリントにしました。
 
 
 
 
リバティプリントにはあまりないヨットの柄や、雲のような柄・・・会場で広げて見て下さいね。
 
 
 
 
 
そして今日午前中に買いに行ったもの。
木綿の白い布と、綿麻の生成の布。       あと コード紐、ミシン針。             生成の物はバッグの裏地にします。
(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くまとハートを繋いだオーナメント・・・    リバティプリントで作ってみませんか。   ワークショップも受け付けます。         
 
詳細は後日ブログにて公開致します。        (*^-^*)          あら こんな時間、夕食準備にかかりましょう。
【 2016/05/20 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

バッグ完成〓

一昨日までの状態から
 
 
 
昨日、夕方バッグが完成しました。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラミネート生地のジェーニーズリボンと言う柄・・・
リボン柄がかわいいのです。
 
 
 
今日は朝から生地やさんに行って来ます。  (*^ー^)ノ♪
 
 
今日も良いお天気になりそうです。       皆さま良い1日をお過ごし下さいね。
【 2016/05/20 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

今日のリバティ小物♪

沢山のくるみボタンをリバティプリントで作りました。
 
 
 
 
ひとつひとつゴムを通してヘアゴムにしました。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
直径3㎝近くあるのでお子様にも大人の方にも使って頂けます。
 
お好きな柄を選んでくださいね。
 
 
柄の違う2種類をまとめて使うのも可愛いと思います。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、こちらは以前に作ってストックしていたもの。
ティッシュケース・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもイベントに並びます。
 
 
 
 
今日は米子美術館で開催されている「生誕100年ターシャ・テューダー展」に行って来ました。
 
 
それはそれは素敵な空間で・・・こちらはまたお話しますね。
 
 
 
明日は朝一番で業者さんが我が家に入ります。
 
さてさて、もう少し頑張りますよ。(*^-^*)
【 2016/05/18 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

グラニーバッグ

グラニーバッグ・・・
かたちになってきました。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内布用の生地が足りないみたいなので
買いに行かないといけません。
少し中断です。
 
 
 
娘が買ってくれたお花最後の最後は花だけを切り、ガラスの器にうかべました。(*^-^*)これは黄色の薔薇、とてもレトロな感じです。
 
 
 
それからガーベラも・・・
 
 
 
 
今日は お家の用事がてんこ盛りの1日で朝からバタバタ・・・    合間に バッグ作りで生地を買いに行けませんでした。
 
明日も難しいかも。  明後日以降に生地やさんに行きましょう。    (*^-^*)
 
 
今日のわが家の玄関は
 
 
 
 
 
ピンクやレッド、それから白いお花を散りばめました。
 
 
 
そして  作りかけの物は、リバティプリントとレースのパッチワークストール、お家型コースター、まだまだ作りたい物があります。
 
マイペースでやりましょう。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
【 2016/05/16 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ウェルカムボード

トールペイントの教室をされているMIKIのオーナーさんにお願いしてウェルカムボードを作って頂きました。
(*^ー^)ノ♪
 
 
 
画質が悪くて分かりにくいですが、薄いグリーンベースにお花のリースが描かれて、その下にはWelcomeの文字が入っています。
実はブライダル用に描かれていたボードなのだそうで、結局他の物を使われてこちらのボードは使われなかったそうです。
アトリエでこちらを見つけて、この絵柄に作家名を入れていただきました。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても立派なボードが出来上がり嬉しくなりました。
 
 
 
 
 
しかもとてもリーズナブルなお値段で作って頂きました。
ボードを立て掛ける三脚??まで頂き、ありがとうございました。
 
 
 
素敵なウェルカムボード♪  会場で見て下さいね。お待ちしています。
【 2016/05/15 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

フリルシュシュ

フリルシュシュを作りました。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像では分かりにくいですが生地の真ん中にゴムを通してフリルにしています。
 
 
そして違う生地を表と裏に縫い合わせて、リバーシブルにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リバティプリントが2種類使われた贅沢な仕上がりになっています。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場で見て下さいね。
 
今日は朝一番でヘアカットに行ってきました。スッキリしました。
 
さてミシンにかかりましょう。
 
 
 
 
 
私がオーダーした靴のお話・・・
 
またこの次に。        (o^-^o)
【 2016/05/14 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ラミネートバッグ

ラミネートのファスナー付きグラニーバッグ用にカット・・・
 
 
 
 
 
リバティプリントのパフ・・・
古文書がデザインのベースになった漂う雲のような大胆な幾何学柄
リバティプリントにはひとつひとつ名前が付いています。
 
お好きな柄が見つかったら名前もしらべてみるといいですよ。〓
1枚の生地が特別な物になります。(*^-^*)
 
 
 
 
【 2016/05/13 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

素敵なカードケースpart4

もうひとつ、カードケースを作りました。
(*^ー^)ノ♪
前回と同じくパッチワークにしました。
 
 
 
 
今度は本を取り出しやすいような革の持ち手を付けてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもイベントに並びます。(*^-^*)
 
 
 
今日はラミネートのバッグを作ろうと思います。
 
私も使っています。
 
 
リバティプリントは私を癒してくれる大好きな布地のひとつなんです。
 
今日も頑張りましょう。
 
 
 
【 2016/05/13 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

新しいこと(*^-^*) リラクゼーション オリーブさん

私が3月から始めた事・・・リパンマッサージ〓〓〓
 
 
米子にあるオリーブさん。  自宅でされています。
 
3月にお友達が通っている事を知り紹介して頂きました。       
ここ数年、介護疲れなのか、活動意欲がなく外に出るのも少なくなり、引きこもりになりそうで・・・何か始めたいと思っていた矢先の事。  タイミングなんでしょうねぇ。       
 
出会いに感謝です。
 
リラクゼーションの世界、オリーブさん。 ボディーマッサージとフェイスマッサージ、とても気持ち良いのです。(*^ー^)ノ♪    オーナーとおしゃべりしながらのマッサージ。
 
普通、眠りに入るのでしょうが、私は喋る、喋るO(≧∇≦)O    
まぁ良く喋る事があるものです。
 
オーナーのお人柄なんでしょうね。おしゃべりの相手もして頂いてます。(*^-^*)       人気リラクゼーションの世界です。       そして、とてもお値段がリーズナブルなんです。(*^ー^)ノ♪
 
是非 1度行ってみて下さいね。
 
 
 
 
 
 
【 2016/05/12 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

アレンジフラワー

誕生日に娘達から貰ったお花が少し傷んできたのでアレンジフラワーにしました。
 
 
 
試験管が列なったような花瓶・・・お気に入りです。(*^-^*)
オアシスからお花を1本ずつ抜いて、お水のなかで枝をカットして花瓶にアレンジしました。
 
 
 
 
 
 
 
残ったお花と葉っぱもお洒落にアレンジ・・・
 
 
 
 
 
これでまだまだ長持ちします。
またまた玄関のスペースに飾りましょう。
 
 
 
オーダー頂いたマスク・・・明日お持ちしますね。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
これからお出掛けします。皆さま良い一日を。(*^ー^)ノ♪
【 2016/05/11 】 ブログ | TB(0) | CM(0)


