M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

2016日本ホビーショー

主人のいる神奈川県に来ています。      
 
今回の目的は 東京ビッグサイトで行われるホビーショーに行く為です。(*^ー^)ノ♪
 
 
昨年ブログで出会ったハンドメイド作家さん・・・布合わせが素敵でブログを覗いてはにんまり。             たまたま 主人のところに行く機会があり昨年のホビーショーを見に行く事が出来ました。
少しお話も出来て、 そのイベントの大きさに感動して帰りました。
 
あれから1年・・・今年も日にちを合わせて来ることが出来ました。
明日ホビーショーに出かけます。         とても楽しみです。
 
 
6月に 地元のハンドメイドイベントに、私も出展することになり3月頃から 私の中で動きが出てきました。
いろんな事を始めたり、心と体のメンテナンスをきっかけに、良い方向に導かれて行くような気がします。
 
 
ハンドメイドを始めたて7年位・・・作家として活動して今年の夏で5年になります。   
今回はホビーショーで人気作家さんのディスプレイを見させて頂いたり、いろいろお勉強も兼ねています。
 
 
帰ったら、あっという間に5月に入るので、作品作りを頑張ろうと思います。
 
 
私の好きなリバティプリントや、ナチュラル系プリントを使って、小物やバッグなどを作って行こうと思います。
 
 
5月からは、出来上がった作品をお披露目していきますね。
 
 
では もう少し楽しんできます。           (*^ー^)ノ♪
 
 
【 2016/04/28 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

新しいこと、マヒナヨガ

先日のブログで新しいこと始めましたとお伝えしましたが、     
 
ヨガをはじめました。(*^-^*)
 
 
マヒナヨガさんです。
 
米子では、音楽天国やMスリーカルチャーでレッスンもされています。
私は境港のご自宅でのレッスンに通っています。
 
とても良い空間で先生の優しい声に導かれながら行うレッスン・・・無の世界に入り込み
とても良い時間の使い方に心が安らぎます。レッスンは、静かな中ハードなポーズもありなかなかですが、それでもこの時間の流れ方が私に合っている気がします。(*^-^*)    
 
優しい雰囲気の素敵なMahoティーチャーと、レッスン後に頂く美味しい紅茶、 真剣にレッスンされていた生徒の皆さんとお喋りしながら、こちらも楽しみのひとつです。
 
 
もしも ヨガを始められるなら、マヒナヨガさんおすすめです。    ぜひぜひ〓
【 2016/04/23 】 ブログ | TB(0) | CM(1)

花より団子

先週の土曜日は次女がお友達と松江にパンケーキを食べに出かけて行きました。       
夕方 なんとお土産が・・・(*^-^*)
 
 
 
松江カラコロ工房近くの[松江月ヶ瀬]さんの団子
 
 
 
奥出雲仁多米コシヒカリ100%使用のお団子。
ひとつひとつ丸めて、手作りにこだわっておられるお団子。
 
 
 
見た目も可愛く、味も良く美味しく頂きました。
次女さん、ありがとう。(*^-^*)
 
 
 
 
そして ハンドメイドの方は
久々のリバティプリントのフリルシュシュ
以前は1枚の柄で作っていましたが、今回2種類の柄を使ってみました。
 
 
 
 
 
 
リバーシブル的な、結ぶ角度で2種類の柄が見えて素敵かなと思います。
 
 
 
 
 
 
今日は午後からちょっとお出かけ。       帰ったらまたミシン頑張りましょう。        (*^ー^)ノ♪
【 2016/04/11 】 ブログ | TB(0) | CM(1)

桜が綺麗に(*^-^*)

あちらこちら・・・綺麗ですね。           4月に入って、入学式や入社式と、新しいスタートの季節。     私も新しい事を始めました。  今日はその体験をしてきましたが、早速来週からスタートです。思い立った時が始め時です。       春になって少しずつ前に進み始めました。    (*^-^*)
この事は 又少しずつお話しますね。
 
 
 
昨日は大量のキャベツの千切り(わが家はみじん切りに近いです。)をしてお好み焼きと、野菜スープを作りました。わが家の定番はコンソメ味で(*^-^*)玉ねぎのスライスに、人参、トマトの皮を剥いて大体1㎝の角切りに、
 
 
 
 
 
 
 
後は柔らかくなるまでことこと煮込んで出来上がり。(*^ー^)ノ♪
 
昨日は写真撮り忘れてしまいました。
 
 
スープはじゃがいもを1㎝角切りで入れると食べ後耐えのあるスープになりますし、あとパプリカを刻んでいれても彩りも良くて美味しいです。         簡単お料理教室でした。(o^-^o)
 
4月後半には委託先のレボンさんでイベントがあります。       そろそろミシン頑張りましょう。            \(^_^)(^_^)/
【 2016/04/05 】 ブログ | TB(0) | CM(0)