M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

またまたバッグです。

先日完成したファスナー付きグラニーバッグ。
お友達にプレゼントしました。(*^-^*)
 
 
それからリクエストのペンケースと!!
 
どちらもラミネート生地で作りました。
いつもお世話になっているお礼なんです。   (*^ー^)ノ♪
 
小学校に入る前からのお友達・・・
知り合って半世紀近くになりました。     びっくりぽんです。
これからもよろしくです。
 
 
 
そして、今日完成したバッグ・・・
 
 
柄がとても可愛いんです。(*^-^*)
 
 
外側にファスナーを付けて
 
 
 
 
 
中身が見えないようにファスナーを付けました。
 
 
 
これも素敵に仕上がったかなと思います。
 
さて3時過ぎから夕食準備中。           今日は夕方からお友達とおしゃべりタイムです。楽しみ〓〓
 
 
 
 
【 2016/03/30 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

バッグ作り再開〓

おはようございます。
 
 
お彼岸も終わって、バッグの続き始めました。
最初は、
 
 
 
 
 
 
 
 
あと2つ、柄あわせ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、試しに作った物。
 
 
 
 
 
 
 
何とこんなに小さいんです。(*^-^*)
 
印鑑入れにしようかな。
 
 
【 2016/03/23 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

バッグとペンケース

昨日作っていたラミネートのバッグ・・・完成しました。
 
 
 
 
 
最初に作った物よりもまちを広く10㎝から12㎝にしました。
 
 
 
 
 
ファスナーも付けて。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、ラミネートのペンケースは試作品。
 
 
 
 
 
 
お友達に作ってほしいと言われたので、   ラミネートでは作った事がなかったのですがスムーズに出来ました。
 
 
次はお友達の好みの色で作りましょう。      (*^ー^)ノ♪
【 2016/03/15 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

バッグ作りpart2

今日は仕事が捗って・・・バッグ2つ目頑張ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大事に取っておいたリバティプリント、ラミネートのロス・・・
 
すみれの柄が何とも素敵(*^ー^)ノ♪
 
あと少し、頑張ります。
【 2016/03/14 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

バッグ作り

少し体調を崩してしまって、進めていたものを休憩していました。 完成したもの      
A4サイズの本もすっぽり収まる収納力抜群のグラニーバッグ・・・
 
 
 
 
 
実は外側はラミネート生地です。(*^-^*)
表側にファスナーポケットかあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
本体もファスナーでしっかりガード!
 
 
 
 
内側にもポケットを3つに分けました。
 
 
かなり使い勝手がよさそうです。(*^-^*)
 
今年に入っていろんな事への見直しをはじめました。
実用的なバッグ・・・だけどちょっぴりオリジナリティのあるバッグを目指します。
(*^ー^)ノ♪
リバティプリントで作るとさまざまなプリントがあるので一点物になっちゃいます。
 
 
 
わが家の次女作!!
ラッピングも素晴らしい(*^ー^)ノ♪
 
 
 
お家用もありました。(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2016/03/14 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

お出かけと、リバティプリント新色

主人の誕生日で 出かけておりました。   
 
長女にも会えたし・・・充電が出来たかな。     (*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、久しぶりにリバティプリントを購入しました。
 
 
最近はバッグを作ることも多くなってきました。(*^-^*)
同じプリントも色付けで雰囲気がガラリと変わります。
 
 
 
 
 
とても発色のきれいな色付けのヨシエ。
 
 
黒地に一面の花・・・
バッグにしましょうか
 
 
ヒールがいっぱい・・・名前調べないと。
 
リバティプリントにはひとつひとつ名前があるんです。(*^-^*)
タナローンという絹のような肌触りで、光沢もありとても高価な布地です。
定番の柄、1年に2回、春夏、秋冬コレクションが出ます。
そのなかで、定番だった柄が廃盤になったり新しくコレクションから定番化されたり、アーカイブから復刻したり・・・とても奥が深いのです。
1㍍3000円+税のリバティプリント
オリジナルのバッグ、お洋服、小物などで
贅沢気分もいいですね。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
私が好きな柄のひとつカペルのラベンダー色残念ながら廃盤になってしまいましたが、まだ少し生地は持っています。(*^ー^)ノ♪
 
 
今年もいろいろ作りましょう。
【 2016/03/03 】 ブログ | TB(0) | CM(0)