M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
01123456789101112131415161718192021222324252627282903


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気分転換の日

今日は良いお天気になりました。         久々に雑貨屋さんにお出かけしましたよ。 
沢山おしゃべりしていろいろ情報も入りました。               子育て真っ最中のオーナーさん、苦労話に花が咲き、経験者は語る・・・・で、先輩面していっぱいおしゃべりしてしまいました。      (*^-^*)                長々とお邪魔しました。   気分転換になりました。
 
 
 
 
 
購入したもの・・・・
かわいいソックス
早速履いてます。
(*^ー^)ノ♪
 
 
大好きな他肉植物・・・このミニ鉢の色が何とも言えないくらい大好きな色・・・
スモーキーブルー??かなぁ。
 
 
 
 
 
 
昨日まで夢中で作っていたつまみ細工。
いろいろ出来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブローチにしましょう。(*^-^*)
【 2016/02/19 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

作ったもの(*^-^*)

1月につまみ細工のワークショップがあるとなっていたのに、予約するのをうっかり忘れてしまい、お友達のFacebookでそのワークショップで作ったものを見て・・・思わず行きたかった〓と独り言言っていました。(*^-^*)
 
 
 
 
 
昨年のホビーショーで素敵なつまみ細工のブローチを見つけて、その色合いに一目惚れ。
 
 
 
 
 
 
 
私も本を片手に作ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
つまみ細工と言うと和柄のイメージだと思うのですが、私の好きな作家さんは洋な雰囲気たっぷりなのです。
 
 
リネンやちりめんも使われていますが、薄地のコットンの作品もいっばい。  私が大好きなリバティプリントをポイントにした作品も沢山ありました。
 
 
それならと 作ったもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
発色の良いリバティプリントを少し合わせるだけで、上品な雰囲気になる気がします。
 
 
恐るべし・・・リバティプリント(*^-^*)     
 
 
いろんなアレンジが出来て奥か深いつまみ細工。  沢山作って上達出来たらいいなぁと思っています。         \(^_^)(^_^)/
【 2016/02/16 】 手作り | TB(0) | CM(0)

作ったもの(*^-^*)

ピンク系のグラニーバッグ。
 
 
 
先日納品したパッチワーク風のもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回作ったものは側面や底は生成でしたが、今回はネイビーにしました。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、生地をいろいろ組み合わせたり、    もう少し いろいろしましょ。(*^-^*)
【 2016/02/15 】 手作り | TB(0) | CM(0)

がま口のお財布

昨日はがま口のお財布作りをしました。
昨日・・・と言うか少し前から挑戦していて、ようやく思いどうりに出来てきました。
あとは素敵なリバティプリントに助けてもらっています。(*^-^*)
 
 
 
 
リバティ、フェリシテやっぱり素敵です。
 
 
 
 
 
それから・・・以前作ったお家の形のコースター♪
 
 
 
 
 
今回もう少し作ろうと思います。
 
 
今日は午前中お買い物に行ってきました。
布地屋さんと、バーゲンで春まで活躍する素敵なセーターを購入。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
それから火曜日に完成したグラニーバッグは出雲のれぼんさんに納品しました。
11日、12日開催の「春待ち展ーはるさいふ展」に置かせていただきます。
お時間ある方、是非お出かけしてみてくださいね。
よろしくお願いいたします。
【 2016/02/05 】 手作り | TB(0) | CM(0)

もう1つ完成(*^-^*)

ピンク系からグリーン系をグラデーションのようにパッチワークした春色グラニーバッグが完成しました。リバティプリントの発色の良さが引き立ちます。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
反対側はリバティプリント1枚にしました。両面表です。(*^-^*)
 
 
 
 
 
まちをたっぷりとりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでグラニーバッグ2つ出来たので、少しだけ小物を作ります。
 
 
今日は1日冷たいみぞれ???・・・雨のようです。
みなさま温かくしてお過ごしくださいね。
(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2016/02/02 】 手作り | TB(0) | CM(0)

バッグ完成です

2月になりましたね。
パッチワーク風グラニーバッグが完成です。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
ブルー系のグラデーション・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
内ポケットもつけました。
 
 
 
春色・・・ピンクも作りたーい♪
 
 
 
 
 
 
癒しの空間(*^ー^)ノ♪
今日もアルルの婦人素敵です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はお花を買ってきたのであとでアレンジしましょう。(*^-^*)楽しみ♪楽しみ♪
その前にもう少しミシン頑張ります。
 
 
【 2016/02/01 】 手作り | TB(0) | CM(0)


