M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

今日も良い天気

洗濯機&乾燥機が揃いました。今日も洗濯日和でした。
 
 
今では珍しいナショナルマーク
 
 
 
 
 
わが家は天窓があるお風呂場です。(*^-^*)
 
 
少しずつ片付けも出来て、今日は美容室に行って来ました。約2ヶ月ぶりです。
オーナーさんと楽しいおしゃべり・・・
 
 
夕方にはダイニングの椅子が来る予定です。
 
穏やかな1日に感謝です。(*^-^*)
 
まだまだお片付けは続くのでした。 明日も頑張ろう。(*^-^*)
 
 
 
 
 
【 2015/09/29 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

秋晴れです。(*^-^*)

とても良い天気になりました。(*^-^*)

断舎離進行中のわが家です。
昨日は洗濯機に続き乾燥機の設置に電気屋さんが来られました。
前回のブログで縦型式洗濯乾燥機を購入と書いていましたがパナソニック専門店でお話しているうちに今まで使っていた洗濯機と乾燥機の別々を購入することに決めたのです。いつも大どんでん返しをする私なのです。
(^_^;)
お話を聞いていると乾燥には一番適していること、あと前日の乾ききれない洗濯物を乾燥機で乾かしながら、下の洗濯機で洗濯するという同時進行が出来る事、やっぱりこれだなと、決めました。
(*^ー^)ノ♪
月末には食卓用椅子も到着する予定です。
ちょっと楽しみです。

2階の和室がある程度片付いて、数日前から納戸となってしまった物置スペースをコツコツ片付け中・・・3畳ほどのスペースですが薄型の天井近くまである本棚が2つ並べられています。これを生かして 要らない物を処分して読書部屋になる予定です。 9月中に終わるといいなぁ。 楽しみ楽しみ

それがすんだら いよいよリビングのお片付けです。 ぼちぼちやりましょう。
【 2015/09/27 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

シルバーウィークの過ごし方

わが家も新築から22年という月日が流れあちらこちらに不具合が見られるようになりました。15年の時に屋根と外壁のお直しをして、それから2年後位に洗面とトイレの床の不具合が見つかり床と壁紙もすべて張り替えてもらいました。あれから7年・・・前々から気になっていた洗濯機が1週間ほど前にとうとう動かなくなりました。


ネットやカタログでいろいろ研究。 ドラム式もいいかなと思いましたが 縦型洗濯乾燥機に替える事にしました。

ダイニングテーブル用の椅子も壊れて、今日家具やさんに注文してきました。出費がかさみますが、洗濯機も乾燥機も、椅子も、何と22年と5ヶ月も使用したので 元はとれてます。(*^-^*)
良く働いてくれました。

今年中に購入したい物がもうひとつ・・・ リビングにソファーを置きたいのです。


いま せっせと片付け進行中(^_^;)



シルバーウィークもお片付けの日々になりそうです。

でも 最終日はご褒美があるのです。 楽しみ、楽しみ (*^ー^)ノ
【 2015/09/20 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

宝探し

毎日コツコツお掃除・・・
まあいろいろな物が出てきて、まるで宝探し気分です。
 
 
 
今日の収穫は、赤いバレーシューズ・・・
 
 
つま先部分のカットワークが素敵です。
(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
少し黒みがかったボルドーに近い・・・秋冬の流行色
 
いいもの見つけ     あっ(^_^;)         断舎離中でした。   この靴は使いましょ。O(≧∇≦)O
【 2015/09/17 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

気長にコツコツ

8月終わりから始まった お家片付け。
まだまだ先は長いです。(^_^;)
でも 少しずつ物が整理されて、本当にに必要な物が分かってくるこの気持ちよさ・・・

これからの人生がもっと素敵に暮らしていけそうな気がします。

断舎離とダイエットはこれから生きていく何十年かを とてもシンプルな生活にしてくれて身も心も健康にしてくれそうです。
だから コツコツ気長にやっていこうと思います。(*^ー^)ノ♪

最近 とても考えてしまうこと・・・
私にとって何が大事で何が無くてもいいものなのかということ・・・お互いの親も高齢になってきました。

いろいろな事をゆっくりと丁寧に行う事 生活を見直すとても良い時期になったのだと思いました。

すべての事に感謝してこれからの人生を丁寧に暮らしていこうと思います。
【 2015/09/15 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

バッグィンバッグ

土曜日にグラニーバッグ用に生地をカットしてキルト綿をアイロンで貼り付けて・・・
 
 
 
 
 
 
そこから中断して、
 
 
 
 
先に仕上がったのはバッグィンバッグ
 
 
 
 
ダブルファスナーにしました。(*^-^*)
 
 
 
 
 
2015年のギャリーモジャース・レイナード
今回、ラミネート生地を使用しました。
不思議の国のアリスに登場するキャラクターをイラストで表現したユニークなデザインの物・・・ベースがブラックだと大人っぽくなります。
 
 
 
内ポケット2室付けました。(*^ー^)ノ♪
 
 
バッグの中がごちゃごちゃしないようにするのに便利ですよ。
 
 
 
【 2015/09/07 】 手作り | TB(0) | CM(0)

断捨離とダイエット

9月に入って 朝晩涼しくなり過ごしやすくなりましたね。     8月の終わりから お家片付けが始まって1週間・・・寝室にしている和室から・・・      なかなかです。(^_^;)どんどん増えた雑誌類を仕訳して リサイクルやブックオフにて処分。
 
先日娘とブックオフに売りに行き  売れたお金でちゃっかりランチタイム(*^-^*)
 
 
 
 
 
食後にケーキとコーヒーも頂いて大満足
 
 
 
まだまだ  先は長いです。  和室が終わったら収納部屋・・・それからリビングにソファーを置いて・・・  何だか楽しいです。    (*^ー^)ノ♪      
 
ダイエットも順調です。相乗効果ですね。 
 
年内、無理なくゆっくりペースでお家片付け頑張ります。       
明日は主人が帰って来ます。来週末には納品もあるので 少し頑張ります。(*^-^*)
【 2015/09/04 】 ブログ | TB(0) | CM(0)