M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風のいたずら

25日の台風でわが家の朝顔は倒れてしまいました。
支えている鉄の竿がポキッと途中から折れて、地面深くに入れ込んであったにも関わらずすっぽり抜けて・・・びっくりです。
昨年は肥料もなく種も使い回しで良くなかったのかほとんど咲かなかったのですが、今年は新しく種も購入し、とても綺麗に咲きました。
それなのに・・・無惨な事になってしまいました。
また、来年1からです。
 
 
 
今朝のモーニングプレート
 
 
 
3時のおやつは、
クリームソーダ♪
 
さてさて夕食の準備にかかりましょうか。
【 2015/08/27 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

お揃いバッグ

水曜日の夜に作りはじめて、木曜日の朝完成させたバッグ
 
 
 
 
 
春に作ったワンピースとお揃いになりました。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地色がネイビーに、ホワイト、パープル、ブルーグレーの薔薇が散りばめられた生地・・・ユザワヤでいろいろ探して最後にやっと決めた生地です。(*^-^*)
セットで使うとやっぱりいいですね。
木曜日に素敵な人とお会いする際に早速使いました。
 
これから日に日に秋に近づいて・・・お洒落も楽しくなる季節。   食欲の秋になる前にダイエットをしなくては(^_^;)と、心ではいつも思っている私なのでした。
ちょっと、本気で頑張ろう。
【 2015/08/22 】 手作り | TB(0) | CM(0)

今日のおやつ

今日のおやつは・・・
クリームソーダと、金貨???
 
 
 
 
 
いやいやチョコレートです。(*^-^*)
 
 
 
 
それから、準備が出来ました。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
【 2015/08/19 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

パッチンピン

いろいろなリバティプリントのハギレを使ってパッチンピンを作りました。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれも 可愛いです。
 
 
あと・・・大量のラミネートの端切れを何かにしたくていろいろ並べてます。(*^-^*)
 
出来たら又ご紹介しますね。
【 2015/08/18 】 手作り | TB(0) | CM(0)

お盆

みなさん ゆっくりと過ごされてますか? 今日はとても涼しい風が窓から入り過ごしやすい1日となりました。(*^-^*)
これから日に日に涼しくなるのでしょうね。
 
 
わが家はいつもは14日におはぎをするのですが今年は13日の夜は調子が悪く、あんこを練れなかったので昨日の夜にあんこを練り、15日の今日 無事おはぎが出来ました。
 
やっぱりこれがないとね。(*^-^*)
ご仏前にお供えして、お墓参りをして、良い1日です。
 
美味しい食事にも出掛けました。
 
明日から三女は仕事です。               お弁当作りが始まります。
 
お盆もお仕事の方もいらっしゃいますね。  お疲れ様です。     
皆さん体調に気をつけてお過ごし下さいね。\(^_^)(^_^)/
【 2015/08/15 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

可愛い物いろいろ

リバティ生地をシールにして詰めた物・・・
 
 
 
ウッドピンにリバティ生地を貼ったもの・・・
 
 
 
 
 
 
パッチンピンをリバティ生地でくるんで可愛くした物・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カラフルな糸で縫い付けてます。(*^-^*)
 
 
どれも可愛いです。
 
 
 
 
それから・・・ジェルネイルをお友達がしてくれました。(*^-^*)
 
 
 
 
 
今日は可愛い物だらけのご紹介でした。
お盆になりますね。
少し日差しが和らいだような気がします。
 
 
 
 
 
 
【 2015/08/11 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ダブルファスナーポシェット

先日作りかけていたダブルファスナーポシェットをようやく完成させました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラミネート生地のリバティ、ヨシエ・・・
ピンクが涼しげなんです。(*^-^*)
鳥や蝶、動物などをモチーフにとても涼やかな色調の物
 
 
内布はショッキングピンクにしました。
 
 
 
こちらも夏らしいヨットの柄・・・なかなか無い珍しい柄です。
(*^-^*)
 
 
 
内布に黄色を使いました。
 
 
 
肩からかけると、
 
 
 
こんな感じです。
持ち手は本革のショルダータイプを使用しました。
旅行時や、お子さま連れの外出など、ラミネートなので 少々の雨も大丈夫ですよ。
 
 
 
 
【 2015/08/06 】 手作り | TB(0) | CM(0)

ミニバッグ完成

お友達用のミニバッグが完成しました。
 
 
 
ラミネート生地で、
外側にもファスナーを付けて、
 
内ポケット2室
 
 
持ち手は本革、カシメで留めました。
(*^ー^)ノ♪
もうお友達には連絡しているので、近々お渡し出来ます。
いつもお世話になって・・・ありがとう。
 
 
 
そしてそして・・・仕事がお休みの娘と癒しの空間へゴー(^O^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しかった(*^-^*)
【 2015/08/05 】 手作り | TB(0) | CM(0)

ワークショップ

2日の日曜日のことになりますが、境港のまちかふぇぽるとさんでワークショップをさせて頂きました。
 
 
親子で参加5組と、大人の参加2名で楽しく始まりました。
(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
今回、夏休みと言う事で小学生や保育園児もお母さんと一緒で、わいわいにぎやかにおしゃべりしながらの作品作りになりました。
 
 
 
そんな中、大人2名の方のブローチ・・・
ブラウスにとてもお似合いでした。(*^-^*)
 
 
 
もうひとりの方はバッグに付けて・・・素敵です。
 
 
全員の作品・・・可愛いです。
お子さん達もパチリ
 
皆さん笑顔で終わる事が出来ました。     ありがとうございました?               そしてぽるとさん お疲れさまでした。
【 2015/08/04 】 手作り | TB(0) | CM(0)


