M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

今日も良いお天気です。

土曜日に出来た物・・・
ダブルファスナーポシェット・・・2個目
ピンク系のラミネート生地を使って。
(*^-^*)
ポイントはピンクの革を使ってカシメで留めてます。
 
 
 
 
 
 
 
それから久々にペンケースも。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きめサイズで  斜めがけ出来る持ち手を付けました。
 
 
 
 
頂いたお花いっぱい
 
 
 
今日も癒しの空間でハンドメイドです。
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2015/05/25 】 手作り | TB(0) | CM(0)

良いお天気です。

昨日は朝からブログのコメントを書くのに精根使い果たして…      (^_^;)こんなアナログ人間がよくもまあって感じです。       でも 何とか伝える事が出来て・・・ありがとうございました。       感謝の気持ちでいっぱいです。(*^-^*)
 
 
日曜日、月曜日と夜中1時過ぎまでミシンに向かい   一生懸命になって作った物
 
 
yunyunさんの著書の中から・・・
 
 
 
 
リバティラミネート生地を使って、
ダブルファスナーポシェットを作りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
斜めがけ出来る革製の持ち手を付けて、   お出かけの時、電車に乗車するときなど  両手が空くのでとても便利です。長財布も楽々入る大きさですが  下側にダーツをよせてマチ幅をとってあるので重々しくならないところも大好きです。
 
いろいろなバリエーションで作れるのかなぁと楽しみです。         (*^-^*)
 
 
そして今日のランチ
 
 
       美味しく頂きました。
【 2015/05/20 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

お花いっぱい飾って。

昨日の花瓶に・・・
 
 
お花いっぱい飾ってね。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もマイペースで行きましょう。
【 2015/05/12 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

母の日にカーネーション

娘たちからカーネーションを貰いました。
(*^ー^)ノ♪
いつもは娘たちが選んで「はい!」と渡されるのですが、たまたま一緒に買い物に出かけていた前日に選んで買って貰いました。
可愛いピンク色のカーネーションにしましたよ。(*^ー^)ノ♪
あと、画像はないのですがエプロンも買って貰いました。
 
 
 
 
 
 
 
どうもありがとう。
エプロン、しっかり使いまーす。お弁当は任せてね。
 
 
 
 
 
これは試験管が繋がってるみたいな花瓶・・・
以前、クレイさんで購入しました。
 
これにお花を飾ると素敵なんですよ。
お花買ってこよう。♪
 
 
 
 
 
【 2015/05/11 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

綺麗な景色part2

昨日も素敵な場所に行って来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから納品と・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し大柄の薔薇の柄の生地でトートバッグを作りました。(*^-^*)花柄は心を癒してくれますね。           
 
そして素敵なガーデンにうっとりして帰ってきました。         
 
さてさて  お待たせしているオーダーの物やリメイクの物・・・もうしばらくお待ち下さいね。(*^-^*)
【 2015/05/11 】 手作り | TB(0) | CM(0)

綺麗な景色

ゴールデンウィークも終わってまたいつもの生活になりました。  
 
 
ここ近年のゴールデンウィークは、主人とキッチン回りの片付けや、庭の掃除などほとんど出かけることもなく家の中でゆっくり過ごす事が多かったのですが、今年は近場でいろいろ出かける事が出来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗な景色や 花を沢山見て大満足の日々でした。(*^-^*)
 
 
そして昨日からハンドメイドも始まり  いつもの生活です。         (o^-^o)
 
 
昨日完成した物と作りためていたハンドメイド作品を持って 今日は素敵な場所に行って来ました。  続きはまた明日お話します。   (*^-^*)
 
 
 
【 2015/05/09 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィーク

お休みも残すところあと2日・・・の人が多いのでしょうか。     我が家の三女は今日からようやくお休みです。(*^-^*)   明日と連休・・・2連休です。      (^_^;)          
 
 
最初に4月のホビーショーの戦利品のご紹介
 
私が今回会いたかった作家さんの物
パッチワークのポーチと、お家形キーケース
 
 
 
色合わせがステキです。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
お家のカタチがかわいい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
少しだけお話することも出来ました。
 
 
 
そしてNHKのすてきにハンドメイドにも出演されたつまみ細工のアクセサリーを作られるつゆつきさんのブース
 
 
 
 
 
 
もう素晴らしいすぎです。
 
 
 
私が選んだ物
 
 
 
花びらを3つ繋いだブローチ(*^-^*)
うすーいグリーン系とホワイトのグラデーションで、中にパールビーズがちりばめられてとても上品な仕上がりの物です。
美しい仕上がりにうっとりでし。
(*^ー^)ノ♪
 
 
小屋女子計画さんの
巨大トレーラーハウスも見学しました。
 
とにかく初めてだったので何も下調べもなく会場入りし、あっという間に1日が過ぎたと言う感じです。
 
 
とても素晴らしいホビーショーに、また来年も行けたらいいなぁと思い   帰ってきました。(*^ー^)ノ♪
 
 
長くなったので 今日はこれでおしまいです。
【 2015/05/05 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

5月ですね。(*^-^*)

おはようございます。すっかりブログ更新がご無沙汰になっておりました。           5月になりましたね。 (*^-^*)
 
4月は 関東で行われてた大きなイベントに行って来ました。     
 
ハンドメイドの祭典 日本ホビーショー    もー、すごがったです。   今回初めて行ったのですが、もう39回にもなるそうです。  
 
 
 
 
 
 
東京ビッグサイトの中・・・ものすごく広い・・・
出展者数・・・500、?いやいや、800、      いやぁ・・・もっとかなぁ。(◎-◎;)       
 
 
とても刺激的な場所でした。   
私は今回 どうしてもお会いしたかった作家さんが出展していたので ・・・お会い出来て嬉しかったです。
 
ひょんな事から  ブログに出会い、とても素敵な文章に毎回楽しみに読んでいるうちに 1度お話してみたいなぁと思うようになりました。
 
 
もちろん  素敵な作品もゲットしました。
 
 
 
 
デスプレイもステキです。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
戦利品やら ホビーショーのお話はまたあとで・・・(o^-^o)
 
日曜日ですが 娘が仕事なので お弁当&食事の準備をしますね。
 
みなさま  今日も良い1日をお過ごしください?
【 2015/05/03 】 ブログ | TB(0) | CM(0)