M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

いろいろな物

春の美味しい物
 
 
 
 
 
 
 
 
東京のお土産
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海外のお土産のロクシタン
 
 
 
日本のものと違ってすべて英語で、限定の組み合わせで
 
 
 
 
 
香りの物、
 
 
 
 
そしてスペシャルな物
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイシルクの大判ストール4枚
 
これが 柄がどれも素敵(o^-^o)
 
 
お疲れさまでした。
【 2015/03/29 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

繕い裁つ人

2月に関東で鑑賞してきた映画
   [ 繕い裁つ人 ]  ついに4月にMOVIX日吉津で上映されます。
 
 
パンフレット、ありましたよ。(*^-^*)
とっても素敵な映画でした。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
          
 
お時間のある方是非ご覧になって下さいね。  私も もう1回行きたいです。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
【 2015/03/24 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

駅弁三昧(o^-^o)

娘が勤務している会社で都道府県の駅弁が購入出来ると1ヶ月ほど前にカタログを貰ってきていたのてすが、昨日の夜、やっと本物がきました。
 
 
沢山ある中で迷った末に4つ選びました。
(*^ー^)ノ♪
 
 
北海道釧路駅の旅紀行弁当。
 
中身が二種類の味に分かれていて、1つは鴨肉、豚肉、牛肉を甘辛く煮た物がご飯の上に盛ってあり味が染み込んでる物、もう1つはいくら、ズワイガニ、タラバガニ、ウニがご飯の上に敷き詰められた物、
 
 
 
 
広島福山のあなご彩り御膳、
 
 
ふっくらやわらかい煮あなごがご飯の上にいっぱい
白焼きあなごにはレモン塩をかけてさっばり頂きました。
 
 
 
宮城県の牛たん味くらべ、四種盛り
 
 
 
塩味牛たん、味噌味牛たん、つくね照り焼き、そぼろ煮がご飯の上に敷き詰められた物、
 
 
 
最後は北海道千歳のサーモン丼
 
 
 
2種類のサーモンといくらが入った物、
 
 
 
子供達は分け合って4種類食してました。     (o^-^o)        私は広島のあなご御膳を頂きました。     
味付けしたふっくらやわらかいあなごも良かったですが 白焼きあなごにレモン塩をかけて食べるのもとっても美味しかったです。  
 
なかなか食べれない駅弁でみんながテンションが上がりました。
 
また 来年食べようね。
【 2015/03/21 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

紅茶が美味しい。

カレルチャペックの紅茶の缶
可愛いのです。
(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今夜も 頂きましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2015/03/15 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ガーデンマルシェ♪ part2

今日も出かけました。
 
 
気になっていた絵柄のお皿・・・
表側いっぱいに絵柄が描かれていて、色見もボルドー系でなんとも大人かわいい(o^-^o)
 
 
そのままインテリアとして飾ってもお洒落かな。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
あと、プチケーキや、ミニチョコレートをのせてもかわいい♪
 
 
 
 
 
 
大事に使いましょう。
 
 
【 2015/03/14 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ガーデンマルシェ♪

今日購入した 洋書のページを開くと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
癒しの空間です。    素敵すぎです。     こんなベッドルームでお花に囲まれて眠りたい。
 (*^ー^)ノ♪
 
 
 
【 2015/03/13 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ガーデンマルシェ♪

古家具・古道具・レトロ雑貨・他肉植物・アクセサリーオーダー会・
今回、私のお目当ては・・・洋書がなんと 一冊500円 
インテリア系の洋書2冊ゲットしました。
 4000円 ちかくするものが500円だなんて、嬉しすぎます。       (*^ー^)ノ♪     
 
 
明日はレトロな器が並ぶとの事。  あー行きたいなぁ。(o^-^o)
 
 
 
カフェでケーキとアイスコーヒーを頂きました。(*^-^*)
 
 
 
【 2015/03/13 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ミニがま口のお財布

以前は沢山作っていたミニがま口のお財布・・・最近は作っていないなぁと思い、早速作る事にしました。
 
 
 
ホビーラホビーレの2月10日に販売されたばかりの限定商品のジェニーズ・リボンズ、  パープル、ブルー、グリーン、もうすぐオレンジ系も送られてきます。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
これを カットして・・・お楽しみに♪
 
 
 
3月10日発売のリバティ生地も何とか購入できそうです。(*^-^*)私の場合、関東に行く機会が2ヶ月に1度位の割合であるので その時にサンプル生地を見せて頂きます。ラッキーな事です。
 
リバティプリントに癒されている毎日なのでした。
さてさて、次を作りましょうか。
  \(^_^)(^_^)/
【 2015/03/12 】 手作り | TB(0) | CM(0)

パッチワークの物たち

パッチワークバッグはパープル系のラミネートを使いました。
 
 
 
 
 
持ち手はカシメで留めて。
 
 
 
内布もパープル生地を使って。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
こちらはポーチ、グリーン系のラミネートをミシンで繋げました。
 
 
 
 
 
 
本革をちょこっと使って・・・
 
 
 
内布は黄緑色の布を使いました。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
色違い、形の異なるラミネート生地のパッチワークの物たち・・・
なかなか素敵に出来たかなと思います。
 
次は何を作りましょう。(*^-^*)
もう決めています。
出来たらまた紹介しますね。
 
 
 
 
 
 
3月11日・・・
東日本大震災・・・4年経った今も被災地の方々の苦悩は並々ならぬものがあるとお察しいたします。         皆様が少しでも幸せに近づける事をお祈りするばかりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2015/03/11 】 手作り | TB(0) | CM(0)

パッチワークバッグ

ジャンパースカート、無事お渡ししました。(*^ー^)ノ♪彼女はとても素敵な人で、お洒落も素敵なのですが、お話が面白いのです。わが家で紅茶を飲みながら楽しいお話で盛り上がりました。寒い中来てくれてどうもありかとう。そしてオーダーしてくれてありがとう。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
そして完成したラミネートのパッチワークバッグ。
 
 
 
内布にピンクを合わせて、春色に仕上がりました。
 
 
 
 
 
Dカンを革で留めて、
 
 
お弁当入れに使ったりちょっとそこまでお出かけにもいい感じです。(*^ー^)ノ♪
 
 
もうひとつ、パープル系もあと少しで完成です。出来たらまたアップしますね。
 
【 2015/03/10 】 手作り | TB(0) | CM(0)