M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディナーバイキング

昨日は 娘が会社の懇親会で当てたホテルのディナーバイキングに行って来ました。 松江のホテルで夜だしどうしようかなと思っていましたが、たまたま主人も帰ってくるという事で、近くの旅館に1泊して温泉に入って来ました。


実は最初バイキングのチケットは1枚だったのですが 事務所の方が行けそうもないからともう1枚頂けたんです。(*^ー^)ノ♪なんてラッキーなんでしょう。 と、言う訳で急遽1泊する事になり 私も主人もゆっくりお酒も飲みながら 美味しい料理も頂きました。 会社の方、ありがとうございました。

普段、一緒に住んでいないので、ゆっくり話して、温泉にも入って楽しい時間を過ごせました。 娘達にも感謝です。


そして、来週は前々からの予定のお出かけに行ってきます。
【 2015/02/22 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

オーダーの物や暖かい物

オーダー頂いいるミニティッシュケース・・・
 
 
完成しました。
(*^ー^)ノ♪
 
 
レースをどれにしようかかなり迷いました。
 
リバティプリントのジェニーズリボンズ
とても可愛い柄です。
 
 
 
最初、ピンクのレースを合わせようと思ったのですが、結局白のレースになりました。
この方が生地の可愛さが引き立ちます。
          後ろはこんな感じ。   (*^ー^)ノ♪       お待たせしてしまいました。
 
あと、作りかけのふわふわバッグに持ち手を付けて、
白の革製の持ち手をシルバーのカシメで留めました。
 
 
中もふかふかです。
 
 
 
 
 
自分用のジャンパースカートも作りました。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2015/02/20 】 手作り | TB(0) | CM(0)

楽しかった。(*^-^*)

久々のお出かけ・・・・
美味しい物を食べていっぱいおしゃべりして、いつもお話聞いてくれてありがとう。
(*^-^*)あっという間に時間が過ぎちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2015/02/19 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

お出かけ

おはようございます。(*^-^*)
今日はとても寒そうです。               そんな中、久々にお出かけしてきます。     楽しみです。       (*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2015/02/19 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

パッチワークバッグ

実家から沢山さつまいもを貰ったので昨日の夜はさつまいもの天ぷらをしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熱々・・・を、ふはふはして食べるのがいいです。(*^-^*)
 
 
 
そして、今作っているもの・・・パッチワークのバッグ。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
片面に16枚のリバティプリントを合わせて、両面で、すべて違うリバティプリントが32枚使われてます。
 
昨年、お友達がお家に遊びに来て私のパッチワークバッグを気に入ってくれました。
 
これは昨年の横浜キルトウィークに行く時にどうしても使いたくて頑張って仕上げた物。生地のサイズも色、柄も、バラバラに組み合わせて・・・それでもリバティプリントはそれぞれに主張がありながら、うまく溶け込み合う・・・そんな素敵な生地だと 改めて思いました。
 
お友達も作ってほしいと言う事で、布選びからスタート。   2人であーでもない、こーでもないと言いながら 選ぶ時の楽しかった事。(*^ー^)ノ♪
 
癒しの時間でした。
 
 
          もうすぐ出来るのでお待ち下さいね。
【 2015/02/18 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

野菜たっぷりスープ

先週初めて作った野菜たっぷりスープ・・・  とっても美味しかったので また作りました。
キャベツ、玉ねぎ、人参、トマト、じゃがいも、すべて5~8㎜角切りにしてお鍋に入れてグツグツ・・・コンソメ固形スープの素で味付けします。
 
今回はダイエットに挑戦します。(*^-^*)
 
あっ♪昨日はバレンタインデーだったので、お家で生チョコも作りました。(*^-^*)    
 
 
 
 
 
 
画像は少ししかないのですが、次女はクッキーやらケーキやら 本格的なんですよ。       
もう何年もですが  いろいろ作って  ラッピングして会社の男女・・・皆さんにさしあげるのですよ。 その数50個近く・・・すごいです。
 
みなさん どんなバレンタインデーでしたか?
 
 
 
 
【 2015/02/15 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

お家でまったり (*^ー^)ノ♪

朝、とても寒かったですが午後から良いお天気になりました。   でも 風が寒そうです。
でも、日がさしているのでお家の中が明るいです。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は次女とふたり。お家でまったりしてます。
 
 
 
お家ごはんは、
野菜たっぷりスープと市販のピザ風トースト包み・・・あと果物と珈琲でした。
 
娘が買い物に行くと言うので今夜の食材をお願いしました。     
もうすぐお婆さんか帰って来ます。もう少しゆっくりしましょ。    (*^ー^)ノ♪
【 2015/02/14 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

雪景色

今朝は冷えるなぁと思ったら車のフロントガラスにちょっぴり雪が・・・どうりで寒いはず。  子供達が仕事に行って、 あっという間に雪景色になりました。
 
 
 
 
 
お昼過ぎには 一旦溶けて、やれやれと思ったのもつかの間。   夕方になって又積もり始めました。
 
明日は晴れるといいのですが。
 
 
午後からはファッションショー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとり、鏡の前でとっかえひっかえ・・・楽しい時間でした。          (*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2015/02/13 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ネッグウォーマー

素敵なネッグウォーマーが出来ました。
(*^ー^)ノ♪
 
ファーフリースとリバティプリントを組み合わせて、ひとひねりして出来上がりました。
 
このリバティプリントはコットンフランネルと言って綿素材の両面に起毛加工をかけた、柔らかくて暖かい生地    実はショップでハギレを購入したなかに入っていました。
 
ハギレなので何枚かを接ぎ合わせて・・・
完成です。
この形は良くのぞいているblogのyunyundさんのレシピから作りました。(*^ー^)ノ♪
 
 
他にも2枚作りましたよ。
 
そちらの方は又明日ご紹介します。
今夜はこれで おやすみなさい。(-.-)Zzz・・・・
【 2015/02/12 】 手作り | TB(0) | CM(0)

試作品で・・・

試しに作ってみた物 
 
 
 
 
 
 
 
まだちょっとお見せできなくて・・・
 
なんだかわくわくしてきました。
がんばりましょう。     (*^ー^)ノ♪
 
 
そんななか、先週の日曜日から歯が痛くて・・・でもうがいをしても染みないし、そのうち治まるかなぁとそのままにしていたら治まるどころかほっぺたが腫れてきました。でも・・・歯は痛くないなぁと思いながらバファリンも服用しましたがききめ無いまま金曜日になっていました。         (^o^;)          思いきって土曜日に歯医者さんを受診・・・  どうも虫歯ではなく 疲れか溜まっておきるいわゆるけんびき・・・でした。1週間もほったらかしだったものだから、バイ菌が入って膿が溜まった状態になってしまいほっぺたの内側が腫れて痛くなったようです。
 
抗生物質を1日1回、3日間服用してその後膿を出す 切開するんだと思います。         (´Д`)        歯医者の先生に あまり動かないように・・と言われました。      (>_<)もうそんなお年・・・(笑)なんでしょうか?
 
まだまだやってみたい事があるのですが・・・土曜、日曜はゆっくり過ごしました。
 
皆さんも無理は禁物ですよ。
私のちょっと大変な出来事・・・でした。
 
 
 
 
 
【 2015/02/09 】 ブログ | TB(0) | CM(0)


