M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

ノルディック柄

布地屋さんで娘が気に入って、ニットフリース、雪の結晶柄の生地を購入しました。
 
裁断して、娘のチュニックになります。
あとは縫うだけ・・・
こちらも もう少し。  (^-^)v
 
【 2015/01/29 】 手作り | TB(0) | CM(0)

くるみボタンのヘアゴム

沢山作りました。      (*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘア小物がいろいろ出来てきました。
もう少し作ります。  (*^ー^)ノ♪
 
 
 
【 2015/01/29 】 手作り | TB(0) | CM(0)

パッチンピンとティッシュケース

昨日は午後から美容室で髪を染めてもらいました。  ここ数年自分で市販のカラーリングで染めていましたが 冬場は寒いし、白髪が多くなってきたので 思いきって行って来ました。
カットもしてもらいスッキリ・・(*^-^*)    綺麗にしてもらってルンルンです。           (*^ー^)ノ♪
 
 
少しずつ作っているもの・・・
 
 
リバティ生地のパッチンピン・・・
 
 
 
 
 
 
小さな世界・・・でも1つ、1つ、存在感があります。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビニールコーティングのティッシュケースはもう少し作ります。
 
 
 
 
 
 
今日は午後から車の点検に行ってきます。
 
 
【 2015/01/26 】 手作り | TB(0) | CM(0)

パッチワークバッグ作り

パッチワークバッグ作り・・・お客様に選んで頂いたリバティ生地をカットしてミシンで繋ぎ合わせました。表16枚、裏16枚、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が使っているバッグは片側7枚の生地で
大きさも様々・・・    
 
 
 
 
なので、16枚もリバティ生地を使ったバッグは とても素敵になると思います。(*^-^*)
 
もうしばらくお待ちくださいね。(^○^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2015/01/22 】 手作り | TB(0) | CM(0)

クッションカバー出来ました。

昨年からのオーダーのクッションカバー、ようやく4枚出来ました。画像の後ろ側の大かさ・・・45×45
 
 
2枚は裏側はカラー生地を使って、あと2枚は両面リバティ生地を使いました。
 
 
 
 
 
あと、お手持ちの名刺入れにカバーを付けてほしいという事で、
 
 
定番で作っているカードケースでは少し小さかったので一回り大きい物を作成しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとボタンを付けたら出来上がりです。
お待たせしました。来週にはお渡し出来そうです。
次はいよいよパッチワークのトートバッグにかかります。
ぼちぼちですが頑張ります。
 
 
祝・羽田空港
世界最高水準
"5スターエアポート"受賞
 
 
 
 
お祝いの5つ星チョコレート(*^ー^)ノ♪
ビターチョコで美味しかったです。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
【 2015/01/18 】 手作り | TB(0) | CM(0)

本革はぎれ・・・

今日は 娘がお休みで早い時間帯からお出かけしました。
 
オーダーの物途中でしたが、(^o^;)
 
お店に入ってからは時間を決めて娘と別行動で・・・
見るのはやっぱり生地やさん(*^-^*)
布地は沢山あるから・・・
素敵な 本革のはぎれセットを見つけました。
もー、テンションが上がります。(*^-^*)
 
 
画像では分かりにくいですがパープルやゴールド、レッド、ブラックの型押しの物、
オレンジ色、ダークグリーン、1袋約、250gも入って680円でした。2袋も購入しちゃいました。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
革をちょこっと使うだけで作品がピリッと、高級感が増す気がします。
ポーチや、
 
 
 
ペンケース、
 
 
 
 
 
キーホルダー、
 
 
携帯ケースや
 
 
バックなど・・・
ちょこっと使用します。色もいろいろ♪
 
何だかウキウキします。(*^ー^)ノ♪
 
 
昨日は名刺入れを作りました。あとクッションカバーが1つ・・・
あと3つ作ります。
 
出来たものはまた明日アップしますね。
【 2015/01/17 】 手作り | TB(0) | CM(0)

小物、いろいろ

納品用の作品に 値札付け・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
この中から何点か選んで納品します。     
オーダーの物も、もう少しで仕上がります。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2015/01/15 】 手作り | TB(0) | CM(0)

ポーチと巾着袋

オーダーの物 出来ました。    
 
 
 
キャラメルポーチ
薔薇柄が素敵なフェリシテ・・・
それから巾着袋・・・まだ紐を通していませんが。
 
 
 
 
       
ファスナーと持ち手部分を赤にして、
 
素敵に仕上がりました。(*^-^*)
 
 
 
今日は町内のとんどさんの日です。       お天気が良いみたいで良かったです。    
 
 
 
 
今日は出来ればオーダーのクッションカバー、名刺入れを作ろうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2015/01/11 】 手作り | TB(0) | CM(0)

1日ミシン・・・

昨日は1日家の中でハンドメイド・・・      ミシン、リバティ生地をいろいろ並べて 何を作りましょう。   
出来たもの
 
 
 
キーホルダー、
本革と、ラミネート生地を使用しました。
 
 
横1、5㎝、縦6㎝
Dカンを入れてカシメで留めて・・・しっかりとした物が出来ました。
 
 
 
 
 
 
午後からは今年最初の荷物が届きました。
 
 
注文していたホビーラホビーレの2015年早春のリバティプリント限定商品・・・
 
 
ラミネート生地も、
素敵な柄がいっぱいてす。(*^-^*)
 
 
今年も 新作が作れるといいなぁ。       でも まずは定番商品を いろいろなリバティ柄で作りたいです。
 
今日は昨年覗かせて頂いた場所へ行って来ます。
昨日はお家でゆっくりしたので  今日は動きますよ。(^-^)v
【 2015/01/08 】 手作り | TB(0) | CM(0)

今年も 楽しく活動します。(*^-^*)

お休み中に今まで作った物の画像を   コピー用紙に印刷しました。
 
 
 
 
 
 
 
1枚づつ切り取ってアルバムに入れます。
 
 
 
これは以前作ったアルバムです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トートバッグや、ペンケースは数えきれないくらい作りました。
形は同じで リバティ生地の柄を お好きな柄の中から選んで頂くonly oneの物になります。(*^-^*)
 
 
そして  今年はお家でワークショップが出来るといいなぁと思っています。(*^-^*)
 
 
くまとハートのオーナメント作り・・・
 
 
ヨーヨーキルト作り・・・
 
 
パッチワークの写真立て作り・・・
その他、リクエストにもお答えしていきたいと思っています。
皆さんもいかがですか(*^-^*)
 
 
【 2015/01/06 】 手作り | TB(0) | CM(0)