M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

オーダーの物part2

昨日に続いて オーダーの水筒入れを作っています。
まだ途中なのですが・・・
お弁当袋と同じ柄のリバティ生地にマスタードの生地・・・
 
底は丸型で、
 
 
 
 
レースも使いました。(*^ー^)ノ♪
 
イメージがなかなかつかめなくて、ハンドメイドの本を見たり、ネットで調べたり・・・
 ペットボトルケースと違って水筒を入れられるので ちょっと考えました。         うまく出来るといいのですが・・・(^o^ゞ
 
 
 
ちょっと休憩
 
 
今日のおやつは 娘が会社で買ってきた今川焼
 
 
 
 
あんこがたっぷり・・・でも甘すぎずちょうど良い感じ(*^-^*)
2つペロッと食べました。(^-^)v
 
 
さてさて続きをしましょ(*^ー^)ノ♪
【 2014/11/28 】 手作り | TB(0) | CM(0)

オーダーの物

先日は ショップにて念願の紅茶缶をゲットしました。
 
 
カレルチャペックのクリスマス缶(*^-^*)
 
 
もー、かわいいです。これからの季節、楽しみが増えました。
 
 
 
 
オーダーのお弁当袋・・・ようやく完成しました。(*^-^*)
リバティ生地とマスタードの生地を使って、レースも使ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お揃いの水筒入れも作ります。
また明日紹介しますね。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2014/11/27 】 手作り | TB(0) | CM(0)

いただきもの

こんにちは(*^-^*)  何だかバタバタと過ごしています。   気管支喘息が出てきてしまい、咳が止まらないこともありちょっぴり大変です。(^o^;)
とっても元気なんですけどね。(^o^ゞ
 
 
先週の事・・・レボンさんにようやく納品に行きました。(*^-^*)
 
オーナーさんと 少しお話も出来て、とっても良かったです。 
 
 
 
お土産にと、自家製ドレッシングを頂きました。(*^-^*)
 
 
先週は、主人と長女が帰っていたのでわが家は6人勢揃いで、土曜日はカレーライスなのですが、  帰りに生野菜をたっぷり買って帰り 頂いたドレッシングをかけて  美味しく食べました。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週は 張り切って料理が楽しくて・・・
朝のNHK番組、朝イチの中で豆腐をバラ肉で巻いてフライパンで焼いたもの・・・
 
早速晩御飯に作って・・・またまたドレッシングをかけて頂きました。美味でした。
(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
ドレッシングが一つ変わるだけで、お料理がとても楽しくなるなんて、(*^ー^)ノ♪    里恵さん、ありがとうございました。
 
 
 
昨日は、次女が夏に職場の友人が結婚されてお祝いの御返しで
カタログを頂いて・・・その中から選んだ品物が届きました。
素敵です。(*^-^*)大事に使いましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2014/11/21 】 手作り | TB(0) | CM(0)

ホットな小物たち

寒くなりました。   温かくなるもの・・・  マフラーを作りました。
 
 
 
 
 
 
 
お馬さんや、ピエロたち・・・
 
 
 
 
クリスマスカラーで小花柄で可愛い(*^-^*)リバティ生地に裏地はフリースを合わせているので肌触りも良く
暖かいです。(*^-^*)
 
あと・・・こんな物や
 
 
アンティークのボタンを付けて、
 
 
 
 
 
 
 
こんな物も・・・(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
ホットな小物に囲まれて温かくなぁーれ。      (^○^)
【 2014/11/14 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

先週の事part2

インターナショナルキルトウィーク
昨日の続きを・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場内の展示・・・とにかく素敵でした。
私はパッチワークのバッグコンテストの作品が好きで、今回は
このコラージュバッグが私好みでした。
(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
私もこの日の為に作ったパッチワークのバッグを持って行きました。無事に行けて良かった♪良かった♪
 
 
 
 
 
今日は 午後から雨になるみたいです。    今週はハンドメイドを頑張る1週間なので、 お家の事を済ませて 頑張ります。
  (*^-^*)
【 2014/11/12 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

先週の事

インターナショナルキルトウィーク横浜…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれもみんな素敵でした。
【 2014/11/11 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

グラニー完成

昨日は 途中だったグラニーバッグを完成させました。(*^-^*)
 
 
 
 
レースをどの位置にもっていくか迷いましたが真ん中で落ち着きました。
 
 
 
 
カシメを使って・・・
 
 
くるみボタンがリスに・・・
 
 
内ポケットも広々と2室
 
 
タグも付けました。
(*^-^*)ミニサイズですが、サブバックとして、ちょっとそこまでお買い物など、お財布、ケイタイ、ハンカチなどたっぷり収納できそうです。(*^-^*)
さてさて、まだまだ続きますよ。
今日は朝とても冷え込みましたがとても良いお天気になりましたね。お洗濯も終わったので今日も楽しみましょう。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2014/11/11 】 手作り | TB(0) | CM(0)

ミニグラニーバッグ

昨日は娘の友達の結婚式で 挙式、披露宴共に出席する娘は朝からバタバタ・・・
午後4時挙式、5時半披露宴でした。     大山ロイヤルホテルでの華やかで素敵な友達と旦那様を見て、娘も何か思ったのでしょうか?(^○^)
 
 
 
 
 
頂いて帰ったアレンジメントフラワー
(*^-^*)ス*テ*キ
 
 
 
 
 
そして私は、
まだ途中なんですが ミニグラニーバッグを作成中・・・
 
リバティ生地のファーカス・・・可愛い鹿の柄です。(*^-^*)
 
 
 
 
レースを使おうか迷っっていて、
 
 
 
今日中に作りたいのですが。(*^-^*)
 
 
 
 
先週は楽しい日々でした。
 
       詳細は また明日。  
【 2014/11/09 】 手作り | TB(0) | CM(0)

ケイタイケース

11月になりましたが 昼間は例年より暖かいように感じますが・・・私だけでしょうか?
 
 
うさぎの柄が可愛い
リバティ生地のコットンテイルと合皮を合わせてケイタイケースを作りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内側もふっくらと・・・
 
 
出雲のレボンさんへの納品のもの・・・頑張って作ります。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2014/11/08 】 手作り | TB(0) | CM(0)

11月になりました。

三連休の最終日ですね。   10月31日(金)にグラニーバッグをお渡し出来て良かったです。    喜んで頂けて・・・ありがとうございました。  (*^-^*)
 
 
 
 
 
11月に入ってリバティ生地のパッチワークバッグを作りました。
 
 
 
 
 
表、裏合わせて16枚の生地をパッチワークして、
 
 
合皮ベルトをカシメで留めて・・・
 
 
 
 
幅も8㎝とりました。  (*^-^*)
 
 
 
 
 
内ポケットも付けました。
ほんとは  お出かけに持って行く予定で作りましたが・・・行けなくなってしまいました。
 
 
 
さて次は イベント用の物を作りましょう。(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2014/11/03 】 手作り | TB(0) | CM(0)