M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

グラニーバッグ完成

今日は良いお天気でした。
 
朝からおばあさんを皮膚科に連れていきました。   塗り薬を頂いてやれやれです。        (*^-^*)
 
 
昨日ようやく完成したオーダーの物、
 
 
 
 
 
 
グラニーバッグ2点
 
 
 
実はこのバッグとても大きめサイズなんです。
 
 
以前作ったものは縦25㎝横30㎝幅8㎝の物
 
 
今回作ったものは、縦30㎝横は同じ30㎝幅10㎝と四角な感じです。(*^ー^)ノ♪
持つと、こんな感じです。
 
 
柄もお客様にリバティ生地で好みの柄を選んで頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気に入って頂けるといいのですが。(*^-^*)
 
あと、もうひとつ    同じお客様からのオーダーの物・・・
今夜頑張ります。
【 2014/10/28 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

いろいろ挑戦していました。(*^-^*)

今日は秋晴れの良いお天気でした。       ここ数日、ハンドメイドは新しい事にチャレンジしていました。
 
 
 
ケイタイストラップ・・・
今更ながら・・・カシメをようやくマスターして、
 
 
バッグの止めにも 革とカシメ・・・
小物作りに幅が広がりそうです。
 
 
グラニーバッグは、リバティ生地のヨシエで
 
 
 
内ポケット付き
 
 
お友達に作ってもらったネームタグも付けて
 
 
ミニミニシリーズ
(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
カシメをマスターしたので、オーダーのグラニーバッグにようやく取りかかろうと思います。(*^-^*)
もう少しお待ちくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
【 2014/10/23 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

車と カットクロスのお話。(*^-^*)

主人は単身赴任歴11年・・・乗っている車もとても古くなり、廃車にして、レンタカーを借りた方がお得かなぁ。次の車検時には考えなくては・・・と1年前からいろいろ考えていました。  
 
 
 
私が購入した車もあっという間に8年が過ぎ今年になって 主人の車を軽自動車にして新車購入にしようかという話しが持ち上がりました。
 
 
高い買い物ですし、車検も来年1月なのでずっと考え中だったのですが  ようやく 前向きに検討を始めたのが先月9月の事・・・
 
 
主人が家に帰ってくるタイミングで  お世話になっている営業の方と何度かお話して、
 
 
今日  新しい車がようやく決まりました。
 
何だかバタバタとしてしまい、  ハンドメイドの方はお休みしてしまいました。
 
 
明日からは ミシンに向かえるかなぁと、思っているところです。
 
 
そんな中で、昨日は主人と松江方面に出かけました。
 
 
馴染みのショップで少しだけ布地を購入。
ちょっと渋い色、
 
 
ウール生地のカットクロス5枚入りセット。
 
 
 
あと・・・募金箱があって、募金すると端切れの詰め合わせが貰えるという物、
?円募金箱に入れてビニール袋一杯の端切れをゲットしました。
 
 
その数25枚・・・
 
 
 
フェイクニット柄や
 
 
アンティーク風花柄
綺麗なブルーの葉っぱ柄・・・この生地かなり多めに入っていました。
 
ミニミニサイズのムーミン柄や その他いっぱい。 早速娘からリクエストオーダーが入りました。
 
うーん (^o^;)      これは頑張らなくては(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
【 2014/10/19 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ファスナーポーチ完成

昨日は 娘が仕事がお休みで お昼までは別々に自分の用事を済ませて、お昼ランチに出かけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに2人で美味しいものを食べて幸せな気分で帰りました。(*^-^*)
 
 
 
今日はミシンの時間
 
 
リバティ生地の薔薇モチーフの物3点
 
 
クレアオードのレッド
 
 
 
 
フェリシテのピンクパープル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファリンダのグリーン
 
 
 
 
薔薇柄・・・どれも素敵です。   
ローズランドさんに納品します。
 
 
来週からは オーダーの物を作ります。
4時頃、お友達が来てくれて、いろいろおしゃべりしながら 紅茶とお菓子を頂きました。(*^-^*)
 
今日も楽しい1日でした。
【 2014/10/16 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ホビーラホビーレで お買い物(*^-^*)

今日は 穏やかな良い1日でしたね。 一昨日は、夕方の飛行機が欠航になり  昨日の午前中にお家に帰る事が出来ました。    
昨日の内に宅配の荷物を片付けて、 洗濯その他をしていたらあっという間に夕方です。
 
夕食には 残り物野菜で天ぷらをしました。
 
今回お出かけの目的のひとつが  布地を見ることだったのですが、ホビーラホビーレで 素敵なリバティ生地を見つけました。
リバティ生地のカットクロス10枚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろ購入して、なかなか形に出来ていないのですが、 リバティ生地は限定色も多く出るので とりあえず購入しちゃいました。(*^-^*)
 
 
気長に ハンドメイドしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2014/10/15 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

コスモスまつり part2

コスモスの色が沢山で、見たこともない花びらの縁取りが濃いめの物や、チョコレート色の物、レモン色、その他いっぱい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コスモスソフトクリーム・・・ほんのりピンク色、美味しかった。
 
広い公園で沢山の家族連れが遊んでる。
 
 
 
時間がゆっくり流れて秋晴れの良いお天気の中、とても心身共に癒されました。
 
 
 
 
 
帰りがけ、3時だったので、タリーズコーヒーでケーキ&アイスコーヒーを頂いて、電車で帰りました。
 
楽しい1日でした。
(*^-^*)
 
さあ、もうすぐお家に帰ります。 準備します。
【 2014/10/13 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

コスモス 秋桜 コスモスまつり

(木)(金)(土)(日)(月)と  今回少し長めの日にちでしたが  終わって見ればあっという間でした。
今回、目的が2つありました。  リバティ生地を購入する事・・・  あと、薔薇柄の生地を探す事・・・ 
 
 
 
とても素敵な生地を見つけました。  このお話は、自宅に帰ってから、明日以降にお話しますね。(*^-^*)
 
 
 
 
 
土曜日は素敵な場所へ行きました。
電車で1時間のところ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昭和記念公園、一面コスモス    
 
コスモスまつり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんな色のコスモスに 癒されました。      (*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2014/10/13 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

関東に滞在中

昨日から神奈川県の主人のところにに来ています。
 
 
 
 
 
ビルが 高い・・・です。
 
 
 
遅めのランチをして、一度お家に荷物を置いて、近くのスーパーで食品のお買い物。
 
画像を撮り忘れましたが、ピーマンの肉詰めと、秋刀魚の煮付けをしました。 肉詰めは2人でペロリと食べました。(*^-^*)
 
 
今日は 午後から1人でお出かけしてきました。 内容はまた明日。
 
 
【 2014/10/10 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

薔薇 バラ 薔薇

昨日の午前中は、薔薇の世界を見て回りました。    (*^-^*)
 
 
 
色とりどりの薔薇にうっとり(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幸せなじかんでした。
 
今日は お出かけしています。  帰ったらオーダーの物作ります。でも  少し休憩中です。
【 2014/10/09 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

昨日の事

昨日は、台風の影響で飛行機の発着もかなり遅れが出たようです。
主人は
米子発20:40-羽田着
22:00で予約していましたが、羽田からがかなり遅れて、米子を50分遅れの21:30 になっていました。  私はいつもどうりPM8時に車で送ったので 米子空港で1時間半も待ってたのかなぁ。
 
23:20、羽田から私鉄に乗車したとメールがありました。       お部屋に着くのは12時回ったと思います。   お疲れさまでした。
今日も関東エリアは台風上陸でかなりあれましたね。
被害がないことを祈るばかりです。
 
 
 
 
今日も ストロベリーの紅茶・・・美味でした。
【 2014/10/06 】 ブログ | TB(0) | CM(0)