M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パワーストーンに魅せられた時

お彼岸になりましたね。  ハンドメイドはちょっとお休みしています。(*^-^*)
 
お友達のFacebookを読んでいて・・・パワーストーンの事が、載っていました。
 
私も10年ほど前に、いろんなパワーストーンを試した事があります。今日は少しパワーストーンのお話をさせて下さいね。(*^-^*)
 
その頃営業職のわたしは仕事で行き詰まることも多く、なにかとストレスを感じるようになりました。
 
職場の方は、パワーストーンのブレスレットを身に付けていらっしゃる方も多く、話を聞いていると、身に付ける事で、気持ちが落ち着くと聞き、私も自分に合う物を探していました。
その時は、パワーストーンにそれぞれ意味があることを知りませんでした。
 
 
初めて購入した物、 綺麗な黄緑色と、透明な物、あと透明な中にキラキラ混ざりあっているものが入ったブレスレット。
 
色がとってもきれいだったんです。
緑って癒される色ということは知っていました。(*^-^*)
お店の方が、黄緑色はフローライトと言う石だと教えて下さいました。
フローライト・・・(?_?)
ここから私のパワーストーンへの思いが一気に爆発(*^-^*)
本も購入していろいろ調べ始めました。
 
 
 
私が選んだフローライトは、行き詰まった時、ストレスが多い時、霊感を身に付けたい時、と言う物で まさにピッタリなブレスレットだったんです。    このブレスレットを身に付けて、気持ちが穏やかになったこと・・・今も良く覚えています。このブレスレットにとても助けられました。  私の場合は、自分好みの色で探していました。
 
お友達が作ってくれた物。
アメジスト入り
 
 
 
 
ローズクォーツ入り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その時の気分で、明るい色が身に付けたいとき・・・たまにはシックな色・・・そんなふうに選んできました。
 
あれから10数年・・・最近はアクセサリー代わりに使っているのかもしれません。
パワーストーンを勉強すると、とても奥が深いなぁと思います。
 
私はこれからも、その時々で身に付けたい色や形で選びたいなと思っています。(*^-^*)パワーストーンのお話でした。(*^-^*)
 
 
 
スポンサーサイト
【 2014/09/22 】 ブログ | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。