M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

冷蔵庫さん さようなら(^o^)/~~そして こんにちは(*^-^*)

 
 
 
 
十数年 お世話になったわが家の冷蔵庫・・・製氷機が壊れて   氷が出来なくなりました。もう半年くらい前の事です。
冷蔵も、冷凍も普通に使えたのでそのままずっと使用していましたが、いよいよ氷を使うようになりちょこちょこ氷だけ買いに行ってました。 
 
 
でももうそろ購入時期だなぁと、主人と相談し、新しい冷蔵庫に買い替える事になりました。(*^-^*)
 
 
 
今は貴重な、ナショナルマーク。
 
長い間お疲れさまでした。(^○^)
 
 
そしてわが家にやってきた 新しい冷蔵庫・・・
 
 
 
 
 
ネーミングも新たに    パナソニック
  (*^ー^)ノ♪です。これから  よろしく。
 
【 2014/06/20 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

シュシュ完成(*^-^*)

今日は風もありましたが まあまあ暑い1日となりました。     
午前中は ミシンでシュシュを10個作りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏らしい爽やかなリバティ生地ばかり・・・
明日  クレイに納品します。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
朝顔も少しずつ成長中・・・
 
 
 
 
 
 
 
紫陽花も とても綺麗に咲いています。   葉っぱもいきいきしています。
 
そろそろ お部屋の中に飾ろうかなぁ。    (*^ー^)ノ♪   楽しみ楽しみ♪♪
【 2014/06/16 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ビニールミニバッグ完成(*^-^*)

おはようございます。今朝は良いお天気になりました。
庭の朝顔が少しずつ成長して 水やりの時に早く大きくなあれ・・・と声かけしながらお水あげてます。(*^-^*)南側のリビングの窓の目隠しになると、 クールビズなのですが…
 
          
 
 
 
まだまだ先は長いです。(^_^;)
 
 
オーダーのビニールミニバッグ完成しました。リバティビニールコーティングのスリーピングローズ・・・
 
          
ミニバラが並んでいます。
お弁当を入れられるそうです。拭いたり出来るように 内布はつけませんでした。     
 
 
柄違いで パープル系のフェリシテも作りました。
お友達のは 来週お渡しします。
 
今日は6時に起きて1時間ほど庭回りを掃除しました。    
 
朝食の準備をして・・・今からもう少し敷地の中を掃除します。   もう  暑そうです。 日焼け対策をしなくちゃ。(*´∀`)♪
 
 
【 2014/06/15 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

雨ですね。

ブログの更新が 20日ぶりになってしまいました。(^_^;)       2年前、昨年と鉢植えの紫陽花を母の日、お誕生日を兼ねて貰った物・・・見事 地植が出来てきれいな紫陽花が咲きました。(*^-^*)
 
 
 
                              
 
もともと  敷地に紫陽花の木があって、それは青紫とでもいいますか、よくある色のなのですが、  これはピンクパープルとでもいいましょうか・・・レトロな素敵な 紫色なんです。(*^ー^)ノ♪
 
 
高さはまだ 5、60㎝位ですが 年々成長していくのがとても楽しみです。(*^-^*)      
実は今年も鉢植えの紫陽花を買ってもらいました。 
今は鉢のまま枯れたお花はカットして 水やりをしています。   夏の終わりに地植えに主人がしてくれます。それまて だめにならないように、 水やりしなくちゃ。(*^-^*)
 
【 2014/06/12 】 ブログ | TB(0) | CM(0)