M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふたりのハンドメイド教室

おはようございます。今朝も穏やかな朝となりました。(*^-^*)
昨日のことになりますが  娘が仕事がお休みで、お家でチクチク  アクセサリー作りをしました。
 
 
あまり裁縫とかは
しない娘なのですが、私が持っていたファッション雑誌の手作りのアクセサリーがとても可愛かったらしく、作ってみたいと話してきました。(*^ー^)ノ♪
 
 
何だか嬉しかったです。
早速、リバティ生地と、レースで ヨーヨーキルトを5、6枚作って 繋げて・・・
 
 
 
私のはラベンダー系のリバティ生地と組み合わせて・・・
                    
 
娘のは こちら
小花柄やレース生地を使って・・・
                    
可愛く出来ました。
 
 
 
出来立てホヤホヤを身に付けて、2人でお出かけ。             
お買い物で 素敵な物を見つけました。    2人のハンドメイド教室・・・とってもたのしかったようです。   次のお休みには、 あれを作ろうと話しています。   月1、2回の2人の教室    楽しみになりました。     
 
今日は 主人が仕事で 帰って来るので  空港にお迎えに行きます。
 
【 2014/05/22 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

お花を眺めたり、ハンドメイドしたり・・・

今日は朝から歯医者さんに行きました。週に1回のペースで・・・今日で6回目・・・ひとつの歯がまだ終わりません。  他にも虫歯や治療してある歯など、きれいに治してもらおうと思います。前回の通院が二年間前で、やっぱり1年に1回は 行かなくちゃいけないなぁと改めて思いました。 美味しい物大好きだから・・・頑張りますよ。(*^-^*)
 
 
 
 
 
                 4月に購入した紫陽花     まだまだ綺麗に咲いてます。(*^-^*)
 
毎日  お水をあげてます。
 
                                         
 
 
あとは、ハンドメイドしたり、(*^-^*)
 
 
 
【 2014/05/08 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

オーナメントのくま&ハート

今日も良いお天気になりそうです。(*^-^*)
昨日は オーナメントを作ろうと、くまとハートを型どり  ミシンで縫って 綿を詰めふっくりさせて ・・・沢山のくま、ハートを作りました。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
        
 
              
 
 
       
 
 
    
 
 
繋げて、壁飾りです。うーん  かわいい。      (^○^)
【 2014/05/08 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

*モン アミ* オープン

ゴールデンウィークが終わって、 今日からまた いつものペースです。  ここ数年は GWは遠出することもなく、ひたすら 家の中や庭回りの片付けを主人としていました。  
 
今年は珍しく、倉吉方面に2度も出かけました。  
鬼太郎ロードのショップ   *モン アミ*もオープンし 忙しいGWになりました。 
 
 
 
 
                                                                                
 
 
 
境港、鬼太郎ロード もののけ本舗の2Fで 作家さんが心を込めて作成されたいろいろな 作品が並んでいます。        
是非お出かけ下さいね。(*^-^*)
【 2014/05/07 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

5月・・・お久しぶり

おはようございます。久しぶりの更新で・・・ (^_^;) 5月1日になりました。 わたくし、本日誕生日です。 晴れて歳 ・・・になりました。

生まれ変わったつもりで、もっともっと楽しみたいと思います。
(*^ー^)ノ♪
お友達のショップが、5月3日、鬼太郎ロードにオープンします。詳細は、またご紹介しますね。(*^-^*)

何だかわくわくします。私は今までどうり、リバティ生地を中心に布小物をいろいろ作っていこうと思っています。
これからも お楽しみに。(*^-^*)
【 2014/05/01 】 ブログ | TB(0) | CM(0)


