M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

良いお天気ですね。

今日は良いお天気になりました。12日に無事とんどさんも終わり、昨日の雪から…今日はお洗濯日和になりました。(*^-^*)        1月はずっと忙しくなかなかミシンに向かえませんでしたが、ようやく 手作りが出来そうです。(*^ー^)ノ♪
素敵なリバティ生地が小物に変身するのを待ってるようです。    (*^-^*)
出来たらまたアップしますね。v(^o^)
【 2014/01/14 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

お買い物

今日は三女がお休みで・・・またまたランチに出かけました。(^_^) これは、500円ランチパスポートに掲載されていたランチで、レディースランチなんですが、とってもボリュームがありました。(*^-^*)大満足でした。今年になってから食べてばかりです。(^-^;
 
それから青杏+でマスキングテープや、幾何学模様のノート、かまわぬの手ぬぐい…すみれ… 素敵・・・ノートもパープルで、大好きな色のひとつです。(*^-^*)
今年はまだミシンを出してなくて、  小さなもの・・・編み編みしたり、くらいで・・・    週末に町内のとんどさんの当番があるので、それが終わってからになりそうです。(^-^;
 
それまでは大好きな西村玲子さんのエッセイでも見ましょう(*^ー^)ノ♪    暮らしの中のワクワクを見つけたり、とても素敵なイラストレーターさんなのです。35年以上も前からの大ファンの方です。興味のある方は本屋さんで探してみて下さいね。
【 2014/01/08 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

大掃除

今朝は子供たちも仕事に行き、おばあさんをデイケアに見送って、さてさて掃除が始まりました。  キッチン回りを片付けて、残ったお餅もまとめて・・・リビングの新聞、広告一気にまとめ、掃除機をかけて、お風呂場、洗面台、鏡を磨いて拭き掃除・・・玄関回りを片付けて ようやく一段落(汗)v(^o^)
 
あー、すっきりしました。  午後からはなにしましょうか。     
ハンドメイドは、布が届いてからにします。可愛いリバティ新柄がいろいろです。楽しみです。(*^ー^)ノ♪
【 2014/01/06 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

みんなで 温泉に(汗)

今夜、単身赴任の主人は 神奈川に帰ります。 娘達も 明日から仕事・・・日頃の疲れを癒しに温泉に行って来ました。(*^-^*)
お目当てだった 薔薇の温泉はなかったのですが、岩盤浴、寝湯・座湯、ジェット水流で背中やふくらはぎが刺激されてとても気持ち良かったです。露天風呂にも入りました。   (*^ー^)ノ♪
 
レストランで お昼ご飯も頂いて、レストルームでゆっくりのんびん休憩・・・これで明日から又頑張りましょう。v(^o^)
【 2014/01/05 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

実家でゆっくり?のはずが・・・

お正月は いつも実家に行きます。今年も昨日、3日に行きました。
父が亡くなって13年目・・・母が一人で生活しています。 お正月 お盆は実家でゆっくりしています。  妹の子供が1月で5才になるのですが毎回会うのも楽しみです。
娘3人も一緒に行き、みんなでにぎやかでした。
 
めいっこのまっちん・・・にぎやかすぎて…元気一杯…(*^-^*)
 
とにかく 笑いあり涙あり大はしゃぎのアイドルでした。
 
食事して、みんなでしまむらに出かけ、欲しい物を購入した娘達。  めいっこはキラキラシールが2枚・・・1枚は三女が買ってあげたようで、とっても喜んでいました。(*^-^*)最後は嬉しい笑顔で しまむらを出てバイバイしました。
今日から 三女は仕事が始まり、お弁当を持って出かけました。 6日 月曜日からみんな始まります。 私も6日から仕事始めです。
【 2014/01/04 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

福袋\(^_^)(^_^)/

昨日は 娘達とジャスコにお出かけ。     待ち合わせ時間と場所を決めて それぞれに行動・・・
三女は私と 見て回りました。(*^-^*)
素敵なセーターを見つけて、 まっ 後でもう一度来ようって決めてたら…あらら…売れてしまっていました。   (^-^;残念
気を取り直して、 次は娘の腕時計や、編み込みニットカーディガンや・・・こんなカーディガン、私が20代の頃にも流行ってたなぁ。時代は回ってます。     (*^ー^)ノ♪
そして私は、布屋さんで、ハギレの福袋を買いました。
 
いろんな生地や柄のハギレ、28枚も入ってました。v(^o^) 何を作りましょう(*^-^*)
楽しみです。
あと、4人でお茶して、またまたいろいろ見て 楽しい時間を過ごしました。
今日は実家でゆっくりします。
【 2014/01/03 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます。

2014年、今年もよろしくお願いいたします。(*^-^*)
 
お天気が良くて何よりです。
今日は娘達とお出かけしました。
 
いろいろほしいものを購入出来て大満足です。  明日は実家に行きます。(*^-^*)
さっき お友達にも会えて嬉しかったです。また、楽しい事しましょうね。
 
 
【 2014/01/02 】 ブログ | TB(0) | CM(0)