M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

ありがとうございました。

今年も あと10時間ほどになりました。
 
大量のかまぼこ、おせちもいろいろ作ります。(*^-^*)
 
今年はイベントにも参加させてもらい、新しい事にも挑戦出来ました。私的な事では、法事が2回ありと 忙しかった1年でした。 
2014年も スローペースではありますが、 毎日が楽しくなるような・・・ 積み重ねになっていければと思います。  思うように動けず焦ってしまう事もありますが、   仕方のない事・・・と割りきって私らしく、楽しみたいと思います。(*^-^*)
2013年、ありがとうございました。       そして、来年もハンドメイドを楽しみたいと思います。
皆さま良いお年をお迎えください。
【 2013/12/31 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

新柄いろいろ(*^-^*)

今回、私が欲しかった柄が  ほぼ購入できたので大満足です。    (*^ー^)ノ♪
このファリンダは、リバティ社会のアーカイブからの復刻柄で、今回で2度目の登場です。レトロな地色に薔薇の花がとても素敵な生地…ピンク、パープル、グリーン、全色購入しました。(*^-^*)
他にも いろいろ・・・  また、紹介しますね。ペンケースやポーチ、トートバッグなどを作る予定です。(*^-^*)
【 2013/12/25 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

新柄いろいろ(*^-^*)

今回、私が欲しかった柄が  ほぼ購入できたので大満足です。    (*^ー^)ノ♪
このファリンダは、リバティ社会のアーカイブからの復刻柄で、今回で2度目の登場です。レトロな地色に薔薇の花がとても素敵な生地…ピンク、パープル、グリーン、全色購入しました。(*^-^*)
他にも いろいろ・・・  また、紹介しますね。ペンケースやポーチ、トートバッグなどを作る予定です。(*^-^*)
【 2013/12/25 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

納品とランチと

ホビーラホビーレから2014年春夏のリバティ生地が発売されました。早速バネポーチを作りました。(*^-^*)
 
 
 
        
 
 
クレイさんに納品しています。            もう少し 新柄がありますが、今年のソーイングは今日までです。
お昼は 仕事がお休みの娘と美味しいランチを頂きました。
明日は 年賀状を書きます。  今年はちょっと遅くなってしまいました。 (^-^;
明日1日で頑張って仕上げます。(*^-^*)
【 2013/12/25 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ランチタイム

今日はお友達二人と 先日のイベントの慰労会、クリスマス会、そして忘年会も兼ねて、ステキなランチ会をしました。(*^-^*)     画像はないのですが、前菜、スープ、生野菜サラダ、パンとメインディッシュ…温かシチューに温野菜の肉巻き、ムニエル、  そしてデザートにフルーツと抹茶ケーキにコーヒー(*^-^*)
うーんお腹いっぱいで  とても美味でした。
 
 
沢山おしゃべりして、お楽しみのプレゼント交換です。(*^-^*)
 
とてもお洒落なストール、トリートメントリップ、可愛ハンカチ♪
 
 
 
画像ではブルーに見えますが、パープルの大人な色で、何通りも使える万能ストールなんです。
 
 
2人のお友達、一緒に居るとほわっと暖かい気持ちになれるんです。いつもありがとう。\(^_^)(^_^)/
 
そして、ステキなものをありがとう。     これからも  ヨロシクね。(*^-^*)
 
 
 
 
 
【 2013/12/19 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

個展

雪もちらつく寒い季節になりました。
そんな中、次女と神奈川の主人の所に行ってきました。(*^-^*)
 
今回私の目的は、 毛塚千代ちゃんの  個展を見る為です。
 
 
 
 
 
 
 
 
埼玉の自宅を再現した素敵なインテリアデスプレイ…どれもこれもステキの一言…^ー^♪
千代ちゃんは60才なのですがとてもお若いです(*^-^*)
 
沢山の元気とパワーを頂いて帰って来ました。
昨日は画像はありませんが、リバティ生地、柄指定のオーダーペンケースと、グラニーバックをクレイさんに納品しました。  
あと、お友達オーダーのビニールコーティングのトートバッグをお渡ししました。
気にいっていただけて良かったです。     お仕事で使用されるとの事です。(*^-^*)
Hさん、ありがとうございました。
【 2013/12/17 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

イベント終わりました。

イベントも無事終了し、沢山の刺激を受けた私です。(*^-^*)
今回、お友達との参加だったので、とても楽しく過ごす事が出来ました。私達のブースでお買い物して下さった方、ゆっくり見て下さった方、素敵な笑顔をありがとうございました。
主宰して下さった、エフツーさん、hand+2さん、ありがとうございました。
【 2013/12/03 】 ブログ | TB(0) | CM(0)