M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビニールコーティングバッグ(*^-^*)

 
今日出来た物、     ビニールコーティングバッグ(*^-^*)
 
A4サイズの雑誌もらくらく入ります。
 
 
これはオーダーの物、裏地を付けて持ち手を付けたら出来上がりです。(*^-^*)
あと、2つ作ります。(*^ー^)ノ♪
【 2013/10/31 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

回復・・・パワー全開 v(^o^)part2

こちらは、オーダーのペンケース(*^-^*)
 
リバティ生地で、ウィルトシャという名前。細かい 木の実の柄が可愛いですね。
 
これから A4サイズのビニールコーティングバッグを作ります。     (*^ー^)ノ♪
【 2013/10/31 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

回復・・・パワー全開 v(^o^)

出来た物を紹介するつもりが、 全部 納品してしまい(^-^;
それから 体調不良で・・・・・   ようやく回復\(^_^)(^_^)/パワー全開です。
 
さっきまで作っていたもの、
リバティ生地のペンケース・・・
 
ファスナーを開くとこんな感じです。     
定番のベッツィを、柄が小さくなって ベッツィアンという柄です。
【 2013/10/31 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

恵比寿、そして家路へ

私の好きなドール作家  毛塚千代さんが、本の中で紹介していた アンティークのお店    mu・muさん、今回で4回目・・・アンティークボタンを探しに伺ったり。(*^-^*)
 
 
          
 
素敵なハンカチを数枚購入しました。*^-^*
細かい刺繍が施してあるもの。(*^-^*)  手仕事に引かれます。  沢山ある中からゆっくり選びました。
 
ハンドメイドに生かしたいと思います。
 
可愛いお店を見つけて・・・(^O^)  とっても可愛い物も買いました。
 
日曜日、羽田・・・最終便で、無事家に到着  (^^)
       空港で 久しぶりにダロワイヨのオベラをお土産に買いました。(*^-^*)
月曜日の夕食後、皆でお茶をして・・・
美味しかった(*^-^*)
火曜日からはハンドメイドの日々   明日は出来た物を紹介しますね。
【 2013/10/23 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

帰ってきました。

昨日の最終便で帰りました。
木曜日から日曜日の3泊4日・・・久しぶりだったのでいろいろ出掛けました。
金曜日は11時頃出発して 蒲田の大型店舗…ユザワヤへ。
まずはリバティ生地をいろいろ見て、3種類購入。  廃盤になる薔薇柄のフェリシテも買いました。
それからボタンを見に行って、今回はワインカラーのブレザージャケットに合うボタンを購入しました。お洒落なベルベットのレトロ風ジャケット・・・もう10年以上も前ので、ボタンが1つまた1つと取れてしまいました。とっても気に入っているので、今回全部取り替える予定です。
 
あと薔薇柄のコーデュロイの生地や、ブローチの台など、気がついたら2時前でした。
(^-^;
 
川崎に戻って、アフタヌーンティーでランチ
パスタ・・・実は前の日ケーキを食べてる時 隣の方が注文されて、とてもいい匂いだったのでどうしても食べてみたかったのです。
  o(^-^)o食いしん坊の私は、食後にケーキも頂きました。
 
あとは食材を買い、家に帰って夕食作り・・・2日続けてビールも頂きました。
 
3日目は、土曜日・・・主人と恵比寿へ。
 
3日目のお話はまた明日にしますね。
 
 
【 2013/10/21 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

神奈川にて(*^-^*)

おはようごさいます。昨日から主人のいる神奈川県川崎市に来ています。  夏からずっと家の事・・・ようやく終わり少しゆっくりします。
昨日2時過ぎに川崎に到着。早速atre内のAfternoonTeaでお茶をして旬の葡萄のショートケーキとアイスコーヒー美味しかった。(^-^)
あとはいろいろみて回り家路へ。
 
 
           
    
 
 
夜に荷物が届きました。o(^-^)o
 
 
今日は 蒲田のユザワヤに布地やボタンなどを買いに行きます。
 
 特別ご招待のハガキ…ラッキーです。もう少ししたら出かけてきます。
(*^ー^)ノ♪
【 2013/10/18 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

薔薇づくし

こんにちは(*^-^*)
久しぶりの更新になります。昨日は主人の祖母の13回忌法要で、数日前からバタバタしていましたが、良いお天気の中、無事終わりました。(*^ー^)ノ♪
 
そんな中、 合間をみて少しずついろいろ作っています。
                    
 
くるみぼたんのヘアゴム・・・すべて薔薇の花柄。小さな世界ですが、リバティ生地は存在感があります。(*^-^*)  どれも可愛いです。
次はティッシュケースを作ります。
【 2013/10/14 】 ブログ | TB(0) | CM(0)


