M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミシンが楽しい季節ですo(^-^)o

おはようございます
今朝までに出来た物
 
 
 
トートバッグ、
 
 
 
          ブックカバー、     バッグはA4サイズの雑誌も入る大きめです。(*^-^*)
 
今から お部屋の掃除をして、今日も小物などいろいろ作ります。
 
 
【 2013/08/29 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

秋物バッグpart2

バッグの色あわせ・・・マスタードにリバティのボートン(ペーズリー柄です。)
ダークブラウンにサマーフルーツ・・・ちょっとくすんだピンクにブラウンが入って、ブラウン生地にピッタリな柄・・・     
素敵なバッグになりそうです。(*^-^*)
【 2013/08/27 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

秋物バッグ

久しぶりの更新です。(*^-^*)
朝夕めっきり涼しくなってきましたね。
 
そろそろ秋物の作品作りです。
 
シーズンのリバティ生地の注文も終わり、まずはバッグを作ります。
色の組み合わせを考えるのが楽しい時間です。(*^-^*)      一つはグレーに ヨシエのグレーを合わせてシックな感じにしてみました。
 
昼間も過ごしやすくなりミシン作業も楽になりました。     3時になったので お茶してからミシンします。出来たらまたアップするので見てくだいね。(*^ー^)ノ♪
【 2013/08/27 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

クリームソーダ

主人が帰省時に買ってきてくれたお土産・・・
          
箱も素敵ですが、中身が可愛いのです*^-^*  
夏の  プチフール
 
7種類の味かあります。     クリームソーダを作って一緒に頂きます。   
 
ハンドメイドも 友達のオーダー品を作っています。
今週の土曜日は  月に1度の手作り市場の日です。お時間ありましたら 是非覗いてみてくださいね。(*^-^*)
【 2013/08/19 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

福山洋食厨房 舶来亭

昨日の事・・・家族でお昼ご飯、  舶来亭に行きました。         
ハンバーグ、カレークリームソース。
ハンバーグにカレークリームソースを浸けながら戴きました。   ふんわりまろやか、しっかり味の付いているハンバーグがとても美味しかったです。
前菜野菜ビュッフェと食後の飲み物付きで    900円とお手頃なお値段でした。
昨日までみんながお休みだったので、家族5人で、  しかもみんな同じハンバーグ  カレークリームソースでした(^-^;o(^-^)o
 
舶来亭さん、また伺います。(*^ー^)ノ♪
【 2013/08/16 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

お盆休みは楽しい日々

こんにちはo(^-^)o。ポーチ沢山作りました。(*^-^*)
          
          
 
全部違う生地にしています。ファスナーを生地の中の1色にするととてもおしゃれになります。
お盆も今日で最終日、娘2人は今日から仕事が始まりました。   今週日曜日まで主人もお休みなので、来週からはいつもの生活になります。もう少しゆっくりです。(*^-^*)
【 2013/08/16 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

カゴバック

おはようございます。連日の猛暑・・・皆さんお変わりないでしょうか?
私はいろいろな事を見つけては、楽しんでいます。(*^ー^)ノ♪
知り合いの方で、もの作りをされている方…素敵なカゴバックを作っていただきました。
エコクラフトで作るカゴバック
 
 
黒と白のボーダーで、夏らしいスッキリしたデザイン・・・コサージュは取り外しできます。軽くて丈夫    実はこれは妹がオーダーした物。
 
 
私のはこれから作ってもらいます。(*^-^*)
 
出来上がりがたのしみです。
 
 
 
ポーチも少しずつ出来てきています。
 
 
 
         
 
 
 
 
 
 
一つ々 丁寧に作っています。   いろいろな柄で、もう少し作ります。o(^-^)o
【 2013/08/09 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

懐かしい物o(^-^)o

8月になりましたね。ちょっと片付けをしていて見つけた物…
48色の色鉛筆…
とても綺麗で、眺めてるだけで幸せ(*^-^*)
 
 
ペコちゃんのキーホルダーと、カンバッチ…
 
 
 
 
 
懐かしい物…カンバッチは不二家のお菓子のおまけで、コンビニにしょっちゅう買いに行ってました。
 
 
1月から12月までの行事が印刷されていて、とても可愛いんです。
 
米子に不二家のお店も出来たし、まだ混んでいるかも知れないので  もう少し落ち着いたら  行ってみようと思います。
【 2013/08/04 】 ブログ | TB(0) | CM(0)


