M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポーチ作り(*^-^*)

先週土曜日の事・・・手作り市場にお越しくださりありがとうございました。
 
来月も第4土曜日にあります。o(^-^)o
 
ぜひお出かけくだしい。
 
今日はポーチを作りました。
久しぶりに作るのでまず一つだけ…      まちが4㎝のお化粧品入れにもいいタイプ・・・うん o(^-^)o いい感じです。
 
10個くらい、量産します。(*^ー^)ノ♪
 
またアップしますね。
【 2013/07/29 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

今週土曜日、手作り市場のご案内***

今週土曜日に開催される手作り市場…     今回は、夏休み企画で   プチオーダ&ワークショップをしようと思います(*^ー^)ノ♪
 
 
何がいいかなぁと 考えて、リバティ生地のブローチと、お洒落くまちゃんのプチオーダ、こちらは、コサージュ、くまちゃんに、ボタンやレース、リボンなどを選んで頂き、デコレーションして、世界に一つのオリジナルを作ります。
 
 
 ワークショップでは、くるみぼたんのヘアゴムが作れますよ(*^-^*)
 
 
 
そして、いつもの新鮮取れたてお野菜、    美味しい物いろいろ、ファンシーな布小物、和布で作る小物や洋服ビーズアクセサリー、小物、素敵な絵画、月によって代わることもあるので、何が出展されているかは来てのお楽しみです。
 
皆さん是非、遊びに来てくださいね。         (*^ー^)ノ♪
【 2013/07/24 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

おうちカフェ♪

今日は手作り市場にむけて・・・朝からいろいろ作っています。
ちょっと3時の休憩  
 
 
コーヒーフロートを作りました。(*^-^*)    
 
 
 
外は暑くて、外出する気になりません。
(;゜0゜)
 
休憩したら、もう少し頑張ります。
【 2013/07/22 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

7月の 手作り市場ご案内

7月27日(土)は手作り市場の日です。1ヶ月があっという間ですね(*^ー^)ノ♪   いつものように手作りの物が並びます。
 
自家製お野菜や、美味しいもの、ファンシーな布小物、 素敵なビーズの小物和柄で作る布小物など盛りだくさんです。     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私もリバティ小物を並べる予定です。      (*^-^*)  
夏休みになりましたね。お子さま連れで…お友達とご一緒に・・・お時間のある方、遊びに来てくださいね。
 
 手作り市場
7月27日(土)
市民活動センター
  (境港郵便局、道路を挟んで前側)
 
10時~2時
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2013/07/21 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

作った物…

おはようございます。ビニールコーティングしたリバティ生地で、ミニバッグを作りました。(*^-^*)
 
イエローカラーにお花を散りばめたエリジアン…    
大人っぽいダークパープルのベッツィ…どちらも夏らしいカラーです。
 
あと、カットしていたベッツィアンで、シュシュも作りました。
 
 
今から  お掃除をパッパとして、もう少し小物を作ります。      あと、スカートも、作ってみたいです。
お出かけもしたいし、  (*^ー^)ノ♪頑張ります。
【 2013/07/18 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

リバティ生地、ホビーラホビーレ限定

先日、ホビーラホビーレ限定のリバティ生地を購入しました。
 
早速 シュシュに変身です。(*^-^*)
 
ニナテイラー、色とりどりの葉っぱを散りばめたような、可愛らしい柄、   
 
4色、 シュシュをつくりました。
ベッツィ・アン、   定番のベッツィを小さくした柄・・・     こちらも4色
シュシュを作ります。
 
 
ハートのサシェ…   オーナメント…    中に綿を詰めて、アロマオイルを染み込ませました。^-^爽やかな グレープフルーツの香り。        (*^ー^)ノ♪ 
さて、あと何を作りましょう。
 
【 2013/07/17 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

お土産は・・・

毎日暑いですね(^-^;  7月もあっという間に17日になってしまいました。
先日主人が出張で、ホテルのアメニティグッズが、なんとロクシタン(@_@)もうビックリです。
 
 
 
もったいなくて、使えないなぁ。o(^-^)o
          
 
チョコレートのお土産
    
 
こちらは、美味しく頂きました。
 
 
【 2013/07/17 】 ブログ | TB(0) | CM(0)


