M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

彩りたまてばこ

昨日から始まった 彩りたまてばこ…見させていただきました。 (*^-^*)
個人的に、ミントさんのブログを昨年の秋頃から 読ませていただいて、いつも楽しいブログに 笑顔(*^o^)/\(^-^*)になります。

そして、いろいろな漢字を使っての作品に、いつも驚かされています。
今日の一句、ナイスです。
初めてお会いして、 とても優しい雰囲気のイメージどうりの方・・でした。 気さくに 対応して下さりありがとうございます。(*^-^*)

彩りたまてばこ、明日日曜日まで されています。 お時間のある方是非 行ってみて下さいね。
【 2013/06/29 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

リバティ生地で作った物(*^-^*)

おはようございます。   o(^-^)o
 
夏らしいリバティ柄でフリルシュシュ
 
 
          バネポーチ             
くるみぼたんヘアゴム 
 
小さな世界にも、可愛い柄が引き立ちます。o(^-^)o
 
 
クレイさんに納品します。
 
 
今日は  お出かけのよていがあります。       楽しみです(*^-^*)
【 2013/06/28 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ドール作りに夢中♪

雨が降ったり…ムシムシしたり、夜ひんやり寒かったり…6月は天気がいろいろで、体調も崩しやすいですね。  
 
最近のハンドメイドは・・・ いろんな物に挑戦しています。 (*^-^*)
リバティ生地のハギレを使って  ドール作りに挑戦(^-^;
 
   柄の小さな物を使って、 
可愛いです。o(^-^)o
 
まだ完成じゃないので   もうちょっと おめかしします。♪
なんだか  はまりそうです(*^ー^)ノ♪
【 2013/06/27 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

B'zのトラックが(^_^)

境港駅横の隠岐汽船乗場にB'zのライブ用器材を乗せたトラックが4台も(☆o☆)
 
 
 
 
 
 
 
6月24日(月)に隠岐の島文化会館で  ライブがあるそうです*^-^*
 
行きたかったなぁ♪  
10年以上も前ですが、凄くはまって…広島アリーナや、島根県民会館、鳥取県民会館と何回か行きました。      B'zの曲は元気になれます(*^ー^)ノ♪
 
 
近い将来、もう一度行ってみたいです。    東京ドーム、横浜アリーナとかが目標です。
 
あーダイエットしなくちゃ(^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
【 2013/06/21 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

手作り市場に持って行く物(*^-^*)

手作り市場に持って行く物…
バネポーチ、
 
 
シュシュいろいろ、
いろいろなリバティ生地で、これから作ります。
(*^ー^)ノ♪
 
ガーゼとリバティ生地のハンカチや、
 
もう少し 頑張ります。
【 2013/06/20 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

6月 手作り市場ご案内

あっという間の1ヶ月・・・今週の(土)は手作り市場の日です。 手作りのお野菜や、美味しいもの、ファンシーな布小物、 素敵なビーズの小物などなど盛りだくさんです。
私も…リバティ小物を並べる予定です。 (*^-^*)
お時間のある方、遊びに来てくださいね。

手作り市場

市民活動センター
(境港郵便局、道路を挟んで前側)

10時~2時
【 2013/06/19 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

父の日ですね(*^-^*)

昨晩は、餃子を作りました。具材を混ぜ合わせて、娘達3人に餃子の皮で包んでもらいました。全部で50個・・・
 
いっぱい出来て、皆で頂きました。 (*^-^*)  昨日は父の日・・・単身赴任の主人も一緒に食事です。
 
やっぱり家族が揃うといいですね♪
【 2013/06/17 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

紫陽花♪

昨年、誕生日に買った鉢植えの紫陽花・・・
 
 
 
庭に植え替えたところ・・・みごとに咲きました(*^ー^)ノ♪
 
 
 
色がレトロなレッド!   (*^-^*)とても素敵です。   早く大きくなぁれ(/^^)/
 
 
 
 
 
【 2013/06/16 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

八束町のローズランド

昨日今朝に、娘と八束町江島にあるローズランドに行って来ました。
赤と白でバラを型どったマークが素敵です(*^-^*) 
中に入ると・・・
       
 
 
お庭もステキな空間になっていました。
            
 
       
 
 
    
 
 
色とりどりの薔薇が咲き乱れ、コーナー毎にネーミングがあるんです。o(^-^)o
 
とても癒されました。皆さん  時間があったら是非行ってみて下さいね。  今、見頃ですよ(*^ー^)ノ♪
あっ・・・日焼け防止対策はしっかりとしていきましょうね。
【 2013/06/13 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

シルクドソレイユへ

久しぶりの更新になります。
 
6月は 2週続けて土日と忙しくしていました。   人生半世紀以上も生きていると、いろいろな事があります。
 
頑張らずに生きていく事・・・  心がけたいと思います。
 
さて、8、9日と大阪に行ってました。      なんと(☆o☆)      シルクドソレイユの大阪公演のチケットが当たったんです♪
  2013
マイケルジャクソン
ザ・イモータル ワールドツアー
 アリーナ  S席
 
今回、ダイハツプレゼンツということで、  たまたま次女が 新車購入でチケットに当選しました。
          
大阪城ホールの展示パネルに  車へのペイント(*_*;  す、すごい・・・・・ 
娘と 楽しんできました。(*^-^*)
 
 
 
【 2013/06/10 】 ブログ | TB(0) | CM(0)