M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

紅葉の秋・・・古都

22(木)~24(土)と京都に出かけました。京都は今年で3回目。
 
3年前主人と初めて出かけましたが、二条城  清水寺と、紅葉真っ只中で本当に綺麗でした。    今年も二条城に出かけました。
 
 
 
少し散り始めていましたが、この三連休が最後の見納め・・・でしょうか。(*^ー^)ノ♪
 
今回行ってみたかった上賀茂神社、航空安全お守りを購入しました。
 
それから 下鴨神社では   縁結びのお守り  (?_?)独身3人娘用に購入しました。        
今回思わぬ素敵な事があり、大喜びの私です。
     
2泊の旅はあっという間に終わりました。
 
今年もあと1ヶ月余り・・・残りの日々も楽しく過ごせますように
(*^ー^)ノ♪
 
【 2012/11/29 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

バネポーチとマフラー

おはようございます    (o^-^o)    
朝方は冷え込みましたが、日中は穏やかな天気になりそうですね。早速   バネポーチのご紹介
 
 
まちが4㎝、   自立するポーチです。
 
     
あと ロングマフラーも  追加しました。
 
クレイさんに納品します。 (*^ー^)ノ♪
 
 
【 2012/11/19 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ミニマフラー

ミニマフラーを作りました。前にレースをあしらい 片方を通して仕様します(^-^)v
 
 
森の中の動物達が描かれたファーガス…
 
リボン柄のジェニーズ・リボンズ
どちらもクリスマスプレゼントになりそうです。(*^ー^)ノ♪
クレイさんに納品しました。  ご覧になってくださいね。
 
バネポーチもいろいろ作成しています。  
明日、アップします。
【 2012/11/18 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

クリスマスリース作り

先日ある企業でのイベントで、クリスマスリース作りに参加しました(^-^)
完成したのがこちらのリース・・・
   (*^ー^)ノ♪
ワイヤーで巻いていくのはなかなか難しかったのですが  出来上がりに大満足です。
 
玄関に飾りました(^-^)v
【 2012/11/17 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

神奈川にて…

横浜でパッチワーク展を見てきました。
 
 
パッチワークはとても素敵な作品ばかり…  大作が多い中、直径20㎝のミニキルトが私は好きで、必ずそのコーナーは一番始めに見に行きます。  可愛いてす。(*^ー^)ノ♪
   
【 2012/11/15 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

神奈川にて…

昨日から主人と娘のいる神奈川県に来ています。 先週から少し風邪気味でどうなることかと思いましたが、お薬が効いたのか、咳もほとんど出ることもなく良かったです(^-^)
今日は娘が学校がお休みだったので、ランチを食べに出かけました。  アトレ内にあるアフタヌーンティで、スパイシーチキンとチーズグラタン
見た目はオムライスのようで、中を開けるとチキンにチーズ、トマト、アスパラ、レッドオニオンなどがたっぷり入ってとろける感じ      美味でした。
 
明日は今回目的の 
 インターナショナルキルトウィーク横浜にでかけます。 素敵なパッチワークを沢山見てきたいと思います。(*^ー^)ノ♪
【 2012/11/09 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

2日続けて…

松江に行って来ました   場所が分からないので、昨日は予行練習に・・・で、今日は本番でした。何とか行けました(^o^;)
 
昨日は 寄り道して雑貨屋さんへ…
 
大好きな紅茶と、娘も靴下やレターセットを購入していました。  8周年という事で、マスキングテープを2つも頂きました。嬉しい(^-^)v
本番も無事に終わり、やれやれです(^-^)    
 
【 2012/11/04 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

あっという間に11月

こんにちは、寒いさむいと思っていたら、もう11月になってしまいました。 今年もあと2ヶ月・・・楽しく頑張ります(*^ー^)ノ♪
 
沢山のアンティークボタンと、リバティ生地のミニサイズで作った物は、
 
ミニサイズの靴下、中にあめちゃんなども入りそう。
靴下のオーナメント…  (*^ー^)ノ♪
 
あと、三角形を繋げたガーランドも作りました。   
小さな可愛い物を作るのはとっても楽しいです。 
【 2012/11/02 】 ブログ | TB(0) | CM(0)