M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

イベントいろいろ☆

9月からいろいろなイベントがあちらこちらであり、とても楽しい季節です(^-^)v
中でも手作りのいろいろを作成される作家さんのイベントは、見ごたえがあります。
境港のホームデコさんで開催されていた作品展での手編みのウェディングドレス・・・とても素敵でした。
 
 
ミセス・ポテトさん主催のパッチワーク展・・・こちらもとても良かったです。     10月も沢山のイベントがあるので、是非覗いてみようとおもいます。
 
 
リバティ小物、  ペンケースが沢山出来ました。   クレイさんに納品します。
あと、リクエストの品も、そろそろ完成です(^-^)v  
 
秋・・・おしゃれの季節ですねぇ(^-^)   食欲の秋、読書の秋でもありますが、  食欲は控えめに控えめに(^o^;)
【 2012/09/28 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

いろいろ納品(^-^)v

少し日中も過ごしやすくなったでしょうか…   いよいよお洒落が楽しい季節になりますね(o^o^o)
 
 
くるみぼたんのヘアゴム、沢山出来ました。
 
       トートバッグ2点。     あと写真はないのですが、シュシュも作っています。
クレイさんに納品してきました。
 
リバティ生地は、1年中可愛く、大人っぽくいろいろなシーンで使用出来る柄ですよね。
レースをプラスしたり薄地のウールをプラスしたり、さまざまな素材ともしっくりなじみます。   もちろんシンプルにリバティ生地だけ使用すれば、とても豪華になります。
一目で分かりやすく、でも主張しすぎない…そんなブランド、リバティ生地の魅力だと私は思います。
 
さて、お客様のリクエストの品・・・頑張って作ります。
【 2012/09/16 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

カードケース他作成 (o^o^o)

お客様からお問い合わせいただいていたカードケース・・・沢山出来ました。
 
こちらは、ブックカバー。中を開くと…
   
こんな感じ・・・
あと、ティーコゼも出来ています(*^ー^)ノ♪
 
今日、クレイさんに納品しています。
【 2012/09/14 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

カードケース作成中♪

ホビーラホビーレで購入したリバティ生地の ヨシエ
どれも物語のような素敵な柄です。
カードケースを作成中です。
 
 
          
 
くるみぼたんでおめかしして…(*^ー^)ノ♪素敵に仕上がりました。
あと、3柄作ります。
【 2012/09/04 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

関東へ(^-^ゞ

買った物その2・・・
(*^ー^)ノ♪
ホビーラホビーレ、ユザワヤ、他で、リバティ生地や、カラーファスナーなど・・・
 
 
 
         
   小物をいろいろ作ります(^-^)v
【 2012/09/03 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

関東へ(^-^ゞ

月末から主人の居る川崎に出かけていました。天候は鳥取県と同じくらいで…暑いの一言です(;゜0゜)
ご飯の準備をしたり、洗濯をしたりと、少しだけ落ち着いて家の事が出来ました。
今回どうしても行ってみたかった渋谷区恵比寿にあるアンティークショップ[mu・mu]さん…少し前にこちらで、毛塚千代さんの作品展もされていました。
素敵なアンティーク雑貨がぎゅっと詰まっていて選ぶのが大変でした。
 
 
買った物…
 
イギリスのアンティーククロス。私の大好きな薔薇の刺繍がほどこされています。写真の2倍の長さで、120㎝×30㎝、縁取りがとてもキュートな1枚
      
もうひとつ、
 
 アメリカのアンティーク。
 
どんなふうに使おうか、いろいろ考え中です。
今回、初めて伺ってオーナーの方とお話する事が出来ました。ラッキーでした。(^-^)v
お支払いをした後、「ちょっと待っててくださいね」と、奥の方に行かれ、「この本に雑貨屋さんが沢山掲載されています。差し上げますので。」と、素敵な本を頂きとても感激しました。
本当にありがとうございました。(*^ー^)ノ♪
 
【 2012/09/03 】 ブログ | TB(0) | CM(0)