M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

マフラー&ストール

おはようございます(^o^)  10月も後半になりましたが  まだ家の中では 半袖を着ている私です     昨日などは 汗ばむ陽気で  屋外で遊んでいる子供たちも半袖が多く見られました(*_*)       そうは言いながらも  秋から冬へと 流れいくのでしょうか~      ハンドメイドも秋冬バージョン作成中です     リバティ生地と裏地にウール生地を使ってストールを作成しました。ウール生地使用なので 薄手ですがとても暖かいです(o^o^o)  作成生地はリバティのソープという生地 グリーンベースにピンクも入っていて 優しい色合いです(^O^)  もう2枚作ろうと思います   \(^_^)(^_^)/
【 2011/10/23 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

フリルシュシュ作成(^O^)

おはようございます   今朝はとてもいいお天気で 夏物片付けをしていました(^O^)     扇風機を解体してきれいに拭き ようやくビニールをかけておしまい   結構時間がかかりました(;゜0゜)(^_^;)(汗) ほんとは リビングのジュウタンも代えたかったのですが・・・ 又にしました   \(^_^)(^_^)/         ハンドメイドも 完成しています                 フリルシュシュがいろいろ柄もいろいろです(^O^)
【 2011/10/20 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

七五三

妹の子供で私にとっはめいっこになるのですが 日曜日七五三でした。いつも元気いっぱい 跳び跳ねてるめいっこも ちょっぴりおすましポーズ     いつも自分で 「はいポーズカシャッ」って言います(^○^)  とっても可愛かったです
【 2011/10/19 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

テイペット作成(*^^*)

こんばんは  雨になりましたね   でも 暑い(((^_^;)です   10月だというのに 半袖で 夕食作ってます
 
 
 
 
テイペットを作りました リバティ生地を使うと  何だか格調高くなりますね
(*^o^)/\(^-^*)
これからの時期   活躍しそうですね(*^^*)
【 2011/10/14 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

毛塚千代ちゃんと…

久しぶりの更新となりました(((^^;)       神奈川県の主人の所から帰ったその日  近所のお婆さんが亡くなられ、3日はお通夜 4日は葬儀でした。最近は葬祭会館でされる家が多く   この10数年町内でのお手伝いはなかったのですが、 久しぶりに  煮物などの盛り付けなどお手伝いがありました。120人前と  親戚がとても多い家で   葬儀も個人の葬儀にしてはとても大きなものでした
(((・・;)   ご冥福をお祈り致します(^-^*)  
さて  ハンドメイドの方は中断していますが
昨年東京青山にて  知る人ぞ知る…毛塚千代ちゃんに会いにいきました
一緒に写真をとり  ウサギのお人形を一体購入(*^^*)夢のような数時間でした
今年も個展があるんです 行きたいのですが       行けるといいなぁ(*^^*)
【 2011/10/07 】 ブログ | TB(0) | CM(0)