M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

川崎にてo(^-^o)(o^-^)o

こんばんは
昨夜から 主人と娘の居る神奈川県川崎市に来ています(*^^*)    娘が午後から学校に行くので  午前中は二人でお出掛けしました
(*^o^)/\(^-^*)
 
 
 川崎ラゾーナと 駅前のBEでお買い物 12時過ぎの電車で学校に行くので  11時過ぎに早めのランチにしました。
 
アフタヌーンティーで トマトとモッツァレラチーズのパスタを頂きました(*^^*)
とっても美味でしたよ
あと レアチーズケーキと紅茶を頂き、大満足^-^
娘は大学へ  私は蒲田の布地屋さん  ユザワヤに出かけました
もちろん リバティ生地を物色…写メ以外にも いろいろと買い込みました(*^^*)       また 小物を作るのが楽しみになりました(^-^*)
【 2011/09/30 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ブックカバー作成(*^^*)

9月もあと3日ほどになりました。  朝晩の涼しさもですが  昼間の日差しも和らぎ  風のある時など  爽やかな秋の気候になってきました。外が気持ちいいですね(*^o^)/\(^-^*)
明日から3日間 主人のいる神奈川県に行きます。   いつもなのですが  出かけようと思うと  いろんな段取りが大変です(((・・;)
娘達にもいろいろお願いをして、生ゴミは前日までに清掃センターに持ち込をして…万全の体制を整えてからのお出掛けです
なっちゃん  ゆりちゃん 留守をいつもありがとう 感謝してます(^∧^)
 
ハンドメイドの方は
ブックカバーを作成しました
文庫本サイズで表はリバティ生地を
裏地はリネンで仕上げました   栞もお揃いのリバティ生地で作成   オリジナルですo(^-^o)(o^-^)o
【 2011/09/28 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ステキなプレゼント(*^^*)

これ  ペンダントなんてすが…なんと  天使の型なんですよ
(*^o^)/\(^-^*)   
二女が関東に遊びに出かけていたのですが  こんなステキなプレゼントをくれました(*^^*)ゆりちゃんありがとう(*^^*)  大事に使うからね(((^^;)
【 2011/09/26 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ポーチ沢山

お彼岸は何だかんだと慌ただしくしておりました。単身赴任の主人が帰っており  お墓参り…介護施設に居る義父に会いに行ったり…あっという間に  川崎に帰って行きました(;´д`)
ラウンド型ポーチ   沢山作成しています(*^o^)/\(^-^*)
 
【 2011/09/26 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

彼岸の中日・ 秋分の日

お彼岸ですね(*^^*)   わが家は お盆 春 秋の彼岸と 毎回おはぎを作ります。数年前までは  9人と大家族だったので  毎回  お米を一升炊いてあんこと  きな粉を付けて食べていました(*^^*)
とてもにぎやかな食費です
今では  普段の日は4人と半分以下になってしまいましたが  大学に行っている娘や主人が帰ってくるととてもにぎやかになりす   遠くに居る娘にも お披露目です
(*^o^)/\(^-^*)
【 2011/09/23 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

カードケース作成中

これ…何だと思いますか実はかぼちゃなんです(((・・;)
ひょうたんみたいな形で…   食べるとどうかなぁ(-_-;)      なんととても美味しいんです(*^^*)  先日知り合いに2つもいただき、1つを豚汁に、半分を 薄くスライスして  フライパンで両面焼いて  食べました(^q^)食費も 浮いたかも(((^^;)
ハンドメイドの方は…  カードケースの製作途中がズラリ…   バイアスでくるんで…  もう少し頑張ります(*^^*)
【 2011/09/22 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ペンケース完成(*^^*)

昨日より続く台風の影響で 今日も雨風になりましたそんな中 今日は友達に会いに出かけました(^o^)  昨日完成のトートバッグを渡し 沢山おしゃべりしてきました。  3、4ヶ月ぶりにあったので  いっぱいお話出来てよかったです。お互いの近状報告やら  盛り沢山でした。お互いに楽しく生活しましょうと  励まし合ってきました
(*^o^)/\(^-^*)
さて昨日、  今日で完成させたペンケースですo(^-^o)(o^-^)o
個性的なリバティ生地も使って 作成しました。  
【 2011/09/20 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

ペアで完成です\(^o^)/

トートバッグ…ミニサイズも完成しました(*^^*)
ミニサイズの方は内布が黄緑のギンガムチェックで  とっても可愛く出来上がりました
セットで  Mさんにお渡しします(*^o^)/\(^-^*)
【 2011/09/19 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

完成です

おはようございます  またまた台風の影響で 雨 雨雨ですね  気温は7度も下がって 一気に涼しくなりしたが…  明日は彼岸の入り  暑さ寒さも彼岸まで…とは言いますが 本当に
(*^o^)/\(^-^*)
トートバッ出来上がってます。
離れて見ているときちんと縦に並んで見えます。近くでみると うさぎが動いているようにみえます(*^^*)
今日は ミニバック、 ペンケースなど作成予定です
【 2011/09/19 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

今夜はカレーの日

こんばんは(*^^*)
わが家は 土曜日の夜はカレーが定番になっていますもう何年も前からずっとです。何てことはない…日曜日の朝が楽だからなのです(((^_^;)   主婦って 大変ですよね  お休みがないのですから  365日永遠にお料理が続くのですから…仕事を持っている方は もっと大変でしょうね  皆様たまには ゆっくり お出掛けでもしてくださいね(*^^*)このパックは以前に作ったもので、雑誌なども入るものです。  自分用にも もっていますが  結構重宝しています。 これからは いろいろなバック作りに挑戦するつもりです (*^o^)/\(^-^*)
【 2011/09/17 】 ブログ | TB(0) | CM(0)