M*Flower*Nのハンドメイドの日々

M*Flower*Nのブログです
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

*ご挨拶*


こんにちは、M*Flower*Nです。

リバティ生地を中心に、小物、雑貨、お洋服などを作っています。

毎日の暮らしのこと、作品のことなどを綴っていこうと思います*


【 2020/05/01 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

4月、新たなスタート

3月18日に義父が 天国に旅立ちました。 長い間の施設での生活でした。
その顔は、とても穏やかで、ずっと私達家族を空の上から見守ってくれていることでしょう。

おじいさん、ありがとうございました。


そして4月になりました。
季節は 移り変わって行きますね。
桜咲く・・・4月


足踏みしていた時期、私も少し前に進もうと思います。


私の独り言にお付き合い下さってありがとうございました。
【 2017/04/02 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

今年初仕事

昨日の朝、年賀状・・・すべて書き終えました。(*^-^*)
 
 
 
たぶん今週中に着くと思います。
(*^-^*)
 
 
 
今年、やってみたい事着物の着付け、振る舞い方、少しお勉強したいです。(*^ー^)ノ♪
 
今朝はお弁当四つ、おかず頑張りました。 
 
 
 
娘2人と、単身赴任の主人が島根に仕事で家に宿泊?(^_^;)だったのでお弁当作りました。最後は私のお弁当、今日はお祖母さんがデイサービスに行く日なので、ついでに作りました。
 
今日も朝から大忙し…主人が関東に帰るので夕食作りましょう。
 
 
 
【 2017/01/10 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

今年初仕事

ようやく・・・です。
 
 
 
今年初仕事の年賀状、頑張って明日中には出せるかな?(^_^;)
 
 
 
 
あったか靴下の重ね履
 
 
 
3年前に米子のあをんで購入したこびとのくつした・・・
 
 
お名前は「ペンギン」
 
 
 
可愛いですね。*^-^*
 
 
 
アデュートリステスの靴下と一緒に・・・
 
 
この冬はまだ暖かいほうですが、私は年末から年越しで風邪を引いたので、暖かくします。皆さんも風邪を引かないようにしてくださいね。
 
【 2017/01/06 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

no title

昨日は 次女が沢井珈琲に誘ってくれました。(*^-^*)
家の中ばかりでかわいそうに思ってくれたのか・・・ブランチをご馳走してくれました。

優しい娘です。

今日はお友達の美紀ちゃんが、新年会に誘ってくれました。 2人でアクセサリーパーツをあーでもない〓こーでもない〓と物色して、セーターの上から出来るペンダントとお揃いのイヤリングを作ってもらう事にしました。(*^-^*) 出来上がりが楽しみです。 それから2人でランチをして、いっぱいおしゃべりして帰って来ました。
美紀ちゃんありがとう。まだ少し咳がでるのですが、とっても楽しかったです。
私のお正月も終わりました。(*^ー^)ノ♪
【 2017/01/05 】 ブログ | TB(0) | CM(0)